※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

33週の妊婦です。胎動が少なく、弱いと感じることがあります。病院で診てもらった結果、特に異常はないと言われました。同じ経験をした方がいるか心配です。

33週初マタです。胎動が少ない、弱くなったと感じることってよくありますか??

今日一日いつもより胎動が少なく、弱い気がします。。
いつもは四六時中胎動が激しく、痛い!と思う位なのですが。
今朝からあまり動かず、寝てるのかな?と思っていました。昼頃に胎動カウントをしてみましたが、お腹を叩けば若干反応はあるものの、いつものように激しくなく、少し動いてるかな?という感じです。
夕方までそんな感じが続いたので、不安になり病院へ電話してみました。
かかりつけの病院は実家の近くにあり2時間近くかかるため、最寄りの病院を紹介して貰い、時間外ですが診てもらいました。
エコーなど見て貰った結果、心音はしてるし、特に異常はなさそう、胎動弱くなってる原因は詳しく分からないので様子見で。とのことでした。
まだ胎動は弱いままです。
お医者さんが言うので大丈夫だとは思うのですが、同じような方っていらっしゃいますか?
今までが元気いっぱいだったので不安です…

コメント

ひな

赤ちゃんは糖分をとると活発になると聞いたことがあるので
オレンジジュースとか飲んで少しリラックスしてみてください🙌

我が子は、胎動を感じはじめた頃から
激しい時とおとなしい時の差が激しいです。
何回不安で病院へ行ったか…😓😓
でも毎回元気と言われるので、様子見るしかなくて、、ここまできましたw

少しでも反応があり、心音が聞こえたなら、大丈夫な気がしますが…
不安になりますよね😫😫💦

• もち

もち

ありがとうございます!
    やっぱり不安ですよね…💦どの程度で病院に行っていいか分からず、迷惑かな?と思ってしまいましたが、電話してみて良かったです💦
    早速糖分とってみたいと思います!!

• 1月20日
えんじぇる

こんばんは😊

よくネットでみる、後期になったら赤ちゃんが骨盤にハマるから、胎動が少なくなるなんていうのは、嘘でした💧

私は38w2dで、赤ちゃんかなり小さめなので(推定体重が)
看護師さんに
「胎動がいつもより、少なくかんじたり、少なくなったり何か異変を感じたら、すぐ連絡して」と何度も言われました。

赤ちゃんをいま気づいて守れるのは、もんごめりさんだけです⭐️
もちろん、病院いったら先生方が守ってくれるし、助けてくれます。

ちょっと大袈裟に、病院の先生に言ってみたらどうでしょうか?

• もち

もち

私も「後期になったら胎動少なくなる」と思っていたら、そんなことはないとネットで見て焦りました💦
    気にし過ぎかもしれませんが、明日までこのままだったらやっぱり朝一でかかりつけの病院に行ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 1月20日
  • えんじぇる

えんじぇる

わたしも胎動少なくなるってのを信じてしまって、なぜ看護師さんのいうことより、ネットを信じたのか不思議です。
    実際、前駆陣痛中も、しゃっくりしてたり、胎動は全く減らなかったです😊

気にしすぎで、いいんですよ⭐️

• 1月20日
もち

一晩経ち、夜中から通常通り胎動を感じるようになりました!今ではまた元気に蹴っております。お騒がせしました💦でも相談出来て安心することが出来ました!本当にありがとうございます♪