※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

赤ちゃんが生後3日目で、ミルクを飲んでも吐いたり苦しそうになっています。昨日初めておしっこが出たり、吐く量が減ったりしているようです。助産師に相談し、夜間預かりをすることになりました。退院後も不安があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

現在生後3日目です。

産まれた時からミルクを飲んでもずっとオエオエして
気持ち悪そうでよく吐いてしまいおしっこが出ていませんでした。
昨日初めておしっこが出て、少しずつ吐く量も減り
今日はおしっこも何回か出ていました!
ただ先程母乳をあげてから暫くしてずっと吐き戻してしまい
一度母乳が逆流して喉に詰まらせた様に苦しんだり
寝かせた瞬間鼻からも出したりと苦しそうだったので
助産師さんに相談し、今日は夜間預かってもらう事になりました😔

このままで一緒に退院出来るのか。
退院したとしても怖くて夜も寝られなさそうです😣
同じ様な事を経験した方いましたら、お話し聞かせて下さい😣

コメント

deleted user

羊水の飲み過ぎとかではないですか?
うちの下の子もお腹にいたときに羊水を飲みすぎて
産後しばらくはずっと
オェオェしてミルクも飲ませたけど吐いてしまうと助産師さんが言ってました。

  • かもめ

    かもめ

    それも言われました!
    お腹に羊水とかが残っているとオエオエすると。。
    ただ授乳も軌道に乗り始めたのでもう羊水も排出されたのかな?と勝手に思ってたのですが、下のお子さんはいつくらいまで続きましたか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2、3日で良くなったとおもいます。
    オェオェする原因が分かってたので
    そこまで心配する事なく過ごしてたのか
    気づけば飲むようになってました!

    ミルク飲んでない時は
    透明の液体がデロデロくちから出てきてたのは覚えてます!

    • 1月20日
  • かもめ

    かもめ

    うちの子もまさに透明の液体を出してたりします😳!
    てっきり唾かと思ってたのですが
    これが羊水だったんですかね😣
    もう少し様子を見てみます😭
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は何か分からなくて
    なんか口から出てきてるんですけど。。助産師さんに聞いたところ
    それが羊水だよと教えてもらいました!
    飲み込んでしまった量によって
    回復も変わるのかなーと。。🤔

    多分、あまりにも吐くのが
    続くようなら
    退院も伸びると思います😓

    • 1月21日
ママリ🚗

すみません。オエオエしているあいだは、何かのませたりしてましたか?

  • かもめ

    かもめ

    遅くなりすみません。
    オエオエしている間は母乳以外特に飲ませていませんでした。
    やはり原因は羊水だったようで、全部吐き出したら落ち着きました☺️

    • 1月18日