※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

除菌スプレーで子供が口にしても安心な商品はありますか?また、ウイルス対策ではどんなことをしていますか?

気になるウイルス。ドアノブやおもちゃなどに手軽にシュッとできる除菌スプレーを買おうと思うんですが、おもちゃ等スプレーしたあと子供が口にしても大丈夫な除菌スプレーでオススメありますか?またみなさんウイルス対策はどんなことをされてますか?

コメント

うちはマツキヨの次亜塩素酸水です!ノロキラーSというのも次亜塩素酸水ですが、うちの近所ではマツキヨのが安いので!

• saki

saki

アルコールじゃなくて水なんですか?!うちの地域はマツキヨないんですが明日薬局でみてみます♡

• 1月20日
🐬

うちはノロキラー使ってます💡
おもちゃにした時は乾いてから渡してます
すぐ渡す時はシュッとした後乾拭きして渡してます🙆

• saki

saki

ノロキラーって名前が魅力的ですね🤗❣️口にしてもOKって表記がないものばかりで何がいいかわからず、、🥺薬局にあるか見てみます♡

• 1月20日
  • 🐬

🐬

ノロキラーは次亜塩素水です💡
    ハイターなども次亜塩素水ですが、酸性とかアルカリ性?とかその辺を調節して安全に作られた物です🙆
    ノロキラーはおもちゃにもって書いてるので大丈夫と思いますよー🙌
    ただ、本品にも乾いてからとか乾拭きして水分がない状態で・・・って感じで書いてます
    ノロキラーは置いてないところもありましたが、私はココカラファインで買いました!

• 1月20日
  • saki

saki

細かく教えてくださってありがとうございます😆
    薬局品切れ😭と思ったら別コーナーにわずかに置いてあったので買いました!
    なんか種類いっぱいありすぎて迷っちゃいますがみなさんノロキラー使ってるみたいなので真似っ子させていただきます😂

• 1月31日
ちー

私もマツキヨで売ってる次亜塩素酸水使ってます!
ハイターとは違うもので、シュッと吹きかけるとすぐ水になるので安心です(^^)

• saki

saki

すごい!そうなんですね!
    今まで除菌とか気にしてなかったんで勉強になりました!ありがとうございます😊

• 1月21日