※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

羊水過少と高血圧についての質問です。羊水が基準内ギリギリで、入院の可能性があります。羊水過少での入院時の誘発のタイミングや、血圧との関連について教えてほしいとのことです。上の子がいるため入院が不安だそうです。


羊水過少、妊娠高血圧についてわかる方教えてください!
今35wで週末で臨月になります。
今日検診で羊水が基準内ギリギリだと言われました。
次の検診次第では入院と😭😭

羊水過少で入院した場合、いつ頃誘発になるのでしょうか?
それとも自然な陣痛を待つんですかね?😭

あと、血圧が毎回1回目が高く出てしまい、
今日も135/85 ☞2回目では110/65
でした。
羊水過少は血圧が関係してるかもなーと
言われました。

2回目が標準の血圧でも高血圧の管理入院に
なったりしますか??😭

上の子がいるため入院が不安で仕方ありません😢
わかる方教えてください。。
よろしくお願いします!

コメント

hiro

病院次第なのでなんとも言えないですが、上の子の時に妊娠高血圧になり、血圧が上140後半になったら管理入院と言われ、入院が嫌だったので減塩食で食事管理して、血圧も朝起床時に、2回、寝る前も2回測り、ノートに記入して主治医と相談しながら過ごし、39週で緊急帝王切開で出産しました。39週で高血圧になったのと赤ちゃんが上手く出れない可能性もあり、帝王切開になりました😔

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!
    140はまだいってないので
    少しでも上がらないように
    減塩に努めます😭😭

    • 1月20日