※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

妊娠中で39週4日、右下腹部痛みとお腹の張りが気になる。前駆陣痛か、卵巣茎捻転再発か不安。病院に電話すべきか悩んでいます。

4人目妊娠中で39w4dです。
朝から右下腹部の痛みがあって、波などなくずっと痛いです。。痛みは走った後に脇腹が痛くなるような感じです。

17時頃からお腹がよく張るのでアプリで測っていたらこんな感じです。
でも腰の痛みはそんなにない...というか下腹部痛でよくわからない😭😭
これは 病院に電話すべきでしょうか??

上の子3人とも、予定日過ぎてからの陣痛だったしはっきり腰が痛くなってわかりやすかった為今回わかりません😭

あと、去年の7月(妊娠2ヶ月頃)に卵巣茎捻転で緊急手術をしていてまさかまた捻ったのか?と心配でもあります。
上の子たちが居るので、簡単に病院に行きたくない〜もし勘違いだったら恥ずかしい😂

ただの前駆陣痛でしょうか😵

コメント

さしみ

まだ間隔が揃っていないので、前駆陣痛かなと思います💦

  • しょこ

    しょこ


    回答ありがとうございます。前駆陣痛でした。😭😭😭
    結構痛かったのに残念です。。
    ちなみに、明日予定日なのにまだ生まれません(笑)

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

間隔がバラバラなので前駆だと思います

  • しょこ

    しょこ


    前駆陣痛でした。。。😭😭

    • 1月22日
ゆぅゆぅ

39週だったら電話だけでもしたらいいのかなと思いますよ❣️
次の検診は何時頃ですか?

  • しょこ

    しょこ


    明日が予定日で、検診です!
    まだ陣痛きません〜😭😭😭

    • 1月22日
  • ゆぅゆぅ

    ゆぅゆぅ

    そうなんですね😅
    陣痛早くくるといいですね😁✨
    迷信意外と聞きますよ❣️
    焼肉食べたりはどうですか⁉️
    検診内診とかはないですか?
    私は38週で検診日で内診したら陣痛きました。
    ただ微弱陣痛で結局7時間後には耐えられないのもあり促進剤入れて2時間で生まれました

    • 1月22日
  • しょこ

    しょこ

    焼肉、オロナミンC、辛いカレー、辛いピザ、ラズベリーリーフティー、ツボ押し、スクワット等ある程度は試しましたが.......来ません😂😂
    ただお腹が座った時に昨日より下がってると感じます!

    先週の木曜日が検診だったのですが、内診で刺激してもらえませんでしたー
    ちらっと見て、指一本分開いてるねー。とだけ(笑)
    明日また検診です😭😭

    • 1月23日
ぷー

自分は前駆陣痛きた日に焼肉行ったら、次の日陣痛強くなって生まれましたよ😊

  • しょこ

    しょこ

    焼肉はもう既に試したので、また行くお金の余裕が.......(笑)
    色々調べていたら、陣痛にはお腹派と腰派に分かれるとかもあって余計ハラハラしてます(笑)

    • 1月23日
ゆぅゆぅ

早く出てきてくれるといいですね😁‼️