※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

離乳食が集中して食べられない悩みです。2回食で、食事中に遊んだり動いたりしてしまい、大変な状況。3回食に進めるか悩んでいます。

離乳食、集中して食べる事ができません…

現在2回食です。
ベビーチェアに座らせてあげていますが、最近集中して食べる事ができなくなってきました。

具体的には離乳食中キョロキョロしてしまう、口の中に手を入れて遊ぶ、椅子から出ようとする、椅子を舐めるなど…
離乳食をあげて少し経つと飽きてイヤイヤと動きます。

毎回なんとか気を紛らわせて完食していますが、とにかく大変で、椅子も床も服も汚れまくりです。

味が美味しくないのかと思いベビーフードも試しましたが、変わらずでした。

こんな状態で3回食にしてしまっていいのか悩んでいます。
モグモグすることはできていて、量もそれなりに食べてはいますが…

同じような経験ある方、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

時間が長すぎて飽きてきてるのでは?
完食目指さずに時間を決めて15分なら15分でごちそうさま〜とサッと全て引くのもありかとおもいます。
少々お腹空いてても大丈夫!
次しっかり食べてくれます♪
子供って賢いので覚えたらその時間できっちり食べてくれますよ☆
あと、汚れるのは仕方ないですね笑

• みみと

みみと

コメントありがとうございます。
    だいたいいつも10分ぐらいで食べ終わるのですが、3口目で飽きてしまうこともあって(>_<)
    頑張ってみたいと思います。

• 5月13日
かずりゅう

うちの子もTVをつけていないときは椅子についている紐を食べたりキョロキョロしたりって感じでした(。>ㅿ<。)
録画しているおかあさんといっしょを見せるようになってからしっかり食べてくれます(*´∀`*)

• みみと

みみと

コメントありがとうございます。
    うちもおかあさんといっしょを見ながらだとよく食べます!
    ただ本当にテレビにガン見で適当に口を開けてるだけって感じで、たまにしかやってません(*_*)
    でも同じような方安心しました!

• 5月13日