※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

保険の見直しで悩んでいます。コープ共済と県民共済どちらがいいでしょうか?子供の保険も考えています。

自分の保険の見直しで悩んでます💦

あいおい生命で10500円ほど払っています。

家計の見直しで自分の保険料を下げたいなと思うのですが
県民共済とコープ共済が安いと聞いたので、コープ又は県民共済1つでやりたいなと考えています。
あと、一緒に子供の保険も入りたいと考えています。

コープ共済と県民共済はどちらがいいのでしょうか?🥺

コメント

deleted user

この前息子が入院して県民共済とコープ共済を請求しましたが(両方とも2000円ずつ加入してます)コープ共済は領収証のコピーで請求出来ましたが県民共済は診断書が要りました!
でも怪我した時はコープ共済は1日3000円ですが県民共済は1日4000円貰えます!
後は年に1回の割戻し金が県民共済の方が多いです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね🥺💦💦
    掛け金が変わらず手当が少し多くでる方がいいですね😭
    診断書がちょっと大変な感じはしますが😱

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県民共済は加入して2年経ったら手術をしない入院だけなら診断書要らなかったと思います🤔
    上の子の時は領収証のコピーでいけたので🙋‍♀️
    子どもの医療保険は基本怪我が多いですから私的には県民共済の方がお得かと🤔
    転んで擦り傷でも病院行けば給付金貰えますし、突き指でも貰えますし🤔

    • 1月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    なるほど!
    県民共済にしたいと思います💪💪

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに県民共済だと子どもが蚊に刺されて病院へ行ったらそれも通院になり給付金貰えますよ😊でも蚊に刺されてそれがトビヒになると貰えないです💦

    • 1月21日
ちーちゃん

うちは旦那と娘が県民共済入ってます😳
2人とも選定医療とか入院特約付けて2人で4000円です😊
保障も充実してますよ🥰

  • あーちゃん

    あーちゃん


    特約つけても安いの魅力的です!!

    • 1月20日
deleted user

旦那と息子が県民共済、私がコープ共済入ってます。コープ共済の女性用の2000円コース、手厚いと思いました😃あと持病に対して比較的ユルイので持病持ちには助かりました。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コープ共済は女性用のコースもあるんですね😳😳
    ちょっと調べてみようと思います!

    • 1月20日
るんちゃん

県民共済にはいってます。
2000円プラス入院特約1000円

診断書は、内容によって領収書でも大丈夫な時があります。
子宮の手術で1泊2日しましたが
手術代よりプラスで返ってきました!おまけに、還付金も!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごくいいですね!!
    県民共済にしようと思います!💓

    • 1月20日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    臨時ボーナス級の金額でビックリしました!今も切迫早産で入院中なので適用になったら嬉しいです😃

    • 1月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    それはいいですね🥰
    入院中なんですね☺️赤ちゃん元気ですか?順調に成長してますように💓

    • 1月21日