※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

生理が終わったばかりで、排卵検査について相談です。地元の婦人科で不妊相談があると知り、卵胞チェックを考えています。若い21歳で妊活を始めることに不安を感じています。

お世話になります✨
今生理終わったくらいなのですが、
いつ排卵するかの検査って今日行くのは早すぎますか??
明日の方がいいですかね😅??
ほんとは行かないつもりで、今回は排卵検査薬とアプリ、基礎体温でのタイミングにしようと思ってましたが、
たまたま地元の婦人科が不妊相談?しているそうで!!
そういう診療もしてるのであれば卵胞チェックしてもらえるかなと✨

早く妊娠したいのには変わりないので、通える時間があるなら、行ってみようかな?と思います✩︎⡱
行くのにはクリニックによるけど基礎体温表必要ですよね。。そもそもあまり測ってないので統計なしです、、。
そして、まだ21歳でしてタイミング法などするのには早いのかな?とも思うのですが、年齢とかって関係ないですよね😢😢?周りはまだ大学生。私は結婚早かったので2年目ですが、この年で妊活!とか意気込んでて恥ずかしいことなのか?と不安です。😣

コメント

るん

全然恥ずかしい事ではないですよー!
私も20代前半で不妊治療しました。卵胞チェックも生理後くらいから毎月通ってました。
病院によって初診はいつ来てくださいって決まりがあることもあるので一度電話で聞いてみると確実かもです😊

• (22)

(22)

ほんとですか😣💦
    卵胞チェックは痛いものではないですよね?普通の経膣のエコーでいいんでしょうか、、💦
    基礎体温測ってるかも病院によってルール違いますもんね!

るんさんは、不妊治療の原因等早めに見つけられたのでしょうか??💦

• 1月20日
  • るん

るん

卵胞チェックは普通の経膣エコーですよー!痛みはないです😊

私は多嚢胞性卵巣だったのでエコーですぐわかって、漢方治療とタイミング指導から始めました☺️

• 1月20日
  • (22)

(22)

よかったです🥰✨ありがとうございます😊

私も始めるならタイミング療法をしたいと思ってます😂
    やはり排卵検査でするより先生に見てもらった方がいいですよね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

• 1月20日
  • るん

るん

みてもらうことがストレスでなければ市販の排卵検査薬よりは正確にわかると思います😊✨
    かわいい赤ちゃん授かれますように☺️

• 1月21日
  • (22)

(22)

昨日病院行きましたが、
    まだあなた若いから大丈夫。とりあえず基礎体温測ってみてタイミングとってダメだったら来たら?と言われて門前払いでした。。笑笑
    ありがとうございます😊
    とりあえず、基礎体温測ってみようと思います!

• 1月22日