※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

求人情報に興味がある場合、応募前に電話して聞くか、面接時に聞くか悩んでいます。社員かパートか、子育てとの両立について聞きたいです。

ネットや求人誌で良いなって思う所があったとして、書かれてる内容だけじゃ分からない事や聞きたい事があった場合応募する前に電話して採用担当の人に聞いたりしますか?
それとも聞きたい事があってもまず応募して面接の時に効きますか?

本当は履歴書書いて面接しても無駄足になるのが嫌なので聞きたい事をまず応募前に電話してから応募するか検討したいんですが転職活動久しぶりなのと事前に電話した事ないので不安で😭

ちなみに確認したい事は正社員とパート両方募集してますが出来れば社員で応募したいです。
ただ小さな子供がいると社員は難しいのかどうか聞きたいです。

コメント

mrmam*

ついこの間まで転職活動してましたが、確認したいことがあった時は電話で確認しましたよー!
私も無駄足になるのが嫌だったので(^_^;)

• おかん

おかん

やっぱりそうですよね!
    子供預けて時間作って面接行ったところで小さい子がいるって理由でちょっと…て感じなら最初から受けないし無駄でしかないですよね😂
    勇気出して確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月20日