※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななゆゆ
子育て・グッズ

ミルクは開封後2ヶ月以上経過している場合、大人や子供が飲むのは避けた方がいいですか?

11月11日に開封したミルクがまだ残っています。
大缶半分以上残っていたので、料理に少しずつ入れて使っていました。
でも、習慣がないため忘れてしまう事が多くまだたくさん残っています。

お菓子作りにも使おうと思っていましたが、なかなか時間がなくてそのまま置いていました。

開封後2ヶ月以上も経ったものは大人や3歳の子供もやめた方がいいですか?
使うなら自己責任ですよね(^◇^;)

コメント

ショコラ

やめたほうがいいです(^^;
ミルク缶は開封して1ヶ月以内に使われたほうがいいです💦

  • ななゆゆ

    ななゆゆ

    返信遅くなってすみません。
    やっぱり大人でも開封後は1ヶ月以内の方がいいんですね(>_<)
    それは、湿気や虫が付くからでしょうか?

    • 1月21日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうですね(^^;
    衛生面が気になります💦

    • 1月21日
  • ななゆゆ

    ななゆゆ

    そうですよね…
    もったいないけど捨てようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月21日