※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
その他の疑問

妊娠5ヶ月の時に子供の父親と別れたけど、別れるなら子供おろせって言わ…

妊娠5ヶ月の時に子供の父親と別れたけど、
別れるなら子供おろせって言われて、今から家に行くからと言われ恐怖でしかなかったから養育費いらないから一生関わるなと言ったけど、私が出産してる時にはシングルマザーの人と籍入れてたんだよな〜
むかつくな~養育費と慰謝料とれないかな〜

コメント

ままり

今から関わった方が恐ろしいと思いますよ。
平気で子どもおろせ=殺せというような人と結婚しなくてよかったと思いましょう!
身内も俺が出張行ってる間におろしてとお金を置いていき、産むというとにと二度と会わないと言われたそうです。
それから連絡先を消しているので産まれたことも知りませんし、もう小学生になりました!今は別の人と家庭を築いています😊
認知もしてもらってないし養育費ももらってませんが、そんなクズとは関わりたくもないしお金ももらいたくねーわ!あんなのと結婚しなくて良かったと今も言ってます(笑)
文句言われたり脅されたり、お金巻き上げられてもたまらないですから、そういう相手ならアクション起こさないのが幸せだと思いますよ😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます🥺
    ほんとクズですよね😤😤😤
    そんな男との子供だって思わないようにします😂

• 1月20日
ねこ千代

法テラスとかで相談してみてはどうでしょうか?

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます🌟

• 1月20日

今年の4月くらいから取れるようになると聞いたことありますよ!弁護士に相談しに行ってもいいと思います

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!、
    ありがとうございます🌟

• 1月20日
nari

私は出産して1ヶ月で離婚しました。
養育費は元旦那の母が毎月入れてくれてます。
もう既に若い可愛い彼女がいるみたいですよ☺️
ちなみに離婚した日にその女の家に住み始めてました(笑)

まぁそんなクズな男たちには幸せは長く続かないと思います。
一生懸命子育てして子供といる方が断然幸せ。

これから素敵な人と出会う確率は0ではないです!
今よりもっともっと幸せになって、あーそんな男もおったかなぁって感じにしましょ🤣

• コキンちゃん

コキンちゃん

クズ男は忘れて自分たちの可愛い子供と幸せになりましょう🥺❤️

• 1月20日
ここちゃん🔰

こんにちは!!

私は今妊娠9ヶ月で35週ですが、7ヶ月の時に結婚を取りやめ未婚の道を選びました。

今、弁護士さんに間に入ってもらって認知届けや養育費、公正証書作成などを行なって貰ってます😊

私の相手もまぁ、最低野郎で下ろせも言われたし向こうの親からも嫌がらせを受けました😅💦
私は、自分が再婚をしたとしても子供の血の繋がってる父親はその最低野郎ただ、1人で、もし向こうが誰かと再婚してもそれは別に構わないですけど、その人との間に子供が出来た時、私との子供には何一つ父親としての行動を取ってくれて無い状況を作るのが嫌でした。
子供に父親の事を聞かれたとき、なんで私のパパでもあるのに私には何もしてくれなかったの?ってなるのが可愛そうかな?って考えちゃいました!!

なので、まず胎児認知をしてもらうために認知届けを送りました!!
養育費を取るのには、まずは認知からなので、必ず認知届けを書いてもらった方がいいです。
仮に向こうが嫌がった場合、強制認知というものがあって、市役所がDNA鑑定の提出を求めます。これは断れない!そこで一致した場合嫌でも認知されます。
ただ、書類上には強制認知の文言が書かれちゃいます😔

認知が進めば、次は養育費!
去年の12月27日に、何十年かぶりに養育費支払い表が改正されたので、前よりも多く取れる可能性大です。
また、4月か5月からもし支払いがない場合、前科が付く法律改正も出来ました!!

私の場合、まだ話し合い中ですが、
月6万円
5年毎に金額変動で8万、10万と増やします
もし月々の支払いに減額を要する場合、ボーナス時差額分の支払い

毎月27日までの振込
遅れる場合連絡
なかった場合は会社に連絡し、給料元の差し押さえ

勤務先、住所の変更があった場合必ず通知

保育園から進級毎にかかる金額は全て折半

支払いは20歳まで
ただし大学在住の場合は卒業時まで続く

また、私が再婚した場合でも支払いは続くものとする
↑特記事項で載せてます

出産にかかった費用、またベビーベッド などの準備費用なども全て折半
もし一括が無理な場合、ボーナス時分割可

これで話し合ってます。

もらう養育費は、子供が大学を卒業する時に、本当の父親が払ってくれたお金だから大事に使いなさいってことで、渡すために、手をつけず貯める予定です。
せめても、最初から父親のいないハンデを追わせてしまった償いとして、出来ることをしていきたいと思い、養育費を取ることを決めました。

養育費はあくまで子供に対するお金!!
貰って当たり前です😅

これからたくさんお互い大変だと思いますが、私たちは一生の宝物を手にしています。
頑張りましょう😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます(. .`)
    おろせって簡単に言えるの凄いですよね(. .`)💦

• 1月20日