※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

3歳男児が頻繁に漏らす悩み。トイレ誘うが拒否。保育園では漏らさず。漏らし対応のアドバイスを求めています。

3歳の男の子で、日中パンツにしているのですが最近かなりの頻度で漏らします💦
ドバーッと1回分ではなく尿漏れみたいな量で、遊びに夢中な時とか急にもじもじしだして漏らします...
早く行っておいで!って言う頃にはもう間に合わないようでパンツが濡れてます💦

言葉の発達が少し遅れてるので、おしっこ行きたくなったら我慢せずすぐにトイレ行くんだよってゆっくり話しているのですがしっかり伝わってるのか曖昧です..
3時間おきに一緒にトイレ行こうって誘うのですが、天邪鬼の時期なのかやだ〜でない〜の一点張りです..

保育園では濡らさずに出来てるみたいなんですが..🤔
皆さんはお漏らしひどい時どのような対応してますか?😥

コメント

1姫1王子

家だとトイレ拒否しますよね。
うちはとれっぴーつけてました。
4歳になってからは出る前にだいたい自分で行けるようになりました。

• ぽち

ぽち

とれっぴー半年前くらいかやったことあるのですがおむつの感覚するのか普通におしっこしてしまって..
    案外またやってみたら変わるかもしれないですよね🤔
    コメントありがとうございます!✨

• 1月20日