※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
家族・旦那

義母とは3年近く会ってません。それ以上かも🤔元々旦那は義母とは親しく…

義母とは3年近く会ってません。
それ以上かも🤔
元々旦那は義母とは親しくなく、おばあちゃん子で祖母にべったりでした。
いろいろ親族子集まりの際は祖母宅に集まりご飯を食べたり仲良くしています(私も子供たちも)

(義母は若い頃に離婚しており、祖母宅に親族は離婚した旦那側(我々からしたら義父)の家族なので義母はこの集まりには来ません)
現在義母は一人暮らしです。

しかし、母親は母親。
いくら旦那は嫌々でも私がなんとか連絡を取り合って年に数回程度ご飯に行ったり近状報告しあったり、浅ーく付き合ってました。
ある時、些細な意見の食い違いから私と義母が本当に本当に軽い口論?になりそれっきりになりました。

外では(義母のお友達も私は面識あります)もう孫が可愛くて可愛くて〜
と言ってる割には
元気?とか子供達はどう?とか連絡はこの3年半一切ありませんでした。
今まで予定が合わず、お正月会えない時は子供たちに!って郵送でお年玉くれてましたが、3年半それもなく。(←別にそれは良い😅)

本当、生きてるのか死んでるのか誰も(私も主人も)分からない状態で
数日前、いきなり子供服を送ってきました。
1セットずつ。

皆さんなら、何か連絡しますか😅??

コメント

三太郎

何かあっても、なくても
お礼の一言を言うべきです!
その流れで元気にしてたのか
とか
近状報告すればいいと思いますが
蟹大好きマンさんは
もう関わりたくないのですか?

  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊
    基本的には私も主人もあまり関わりたくないと思っております💦

    • 1月20日
deleted user

やはりこのままずっと疎遠になるのはお義母さん的に辛いんじゃないですか?
旦那さんにお礼の連絡をして貰えばいいと思います。
旦那さんがどうしても嫌だというなら放って置いてもいいのでは。
今後お義母さんとどうしていきたいのか旦那さんが考えなきゃいけないことだと思いますよ。

  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊
    主人としては、連絡先(電話番号)も知らないしどこに住んでいるのかも分からないし(今回送られてきた物の伝票で今住んでいるところが分かりました)

    ただ、興味もないから今まで聞きもしなかったし
    連絡する内容がない…と言ってます。

    こんな事あまり言いたくないのですがてんて恥ずかしながら義母は人生のレールを大きく外れた生き方をしている人で💦
    子供が小さいうちは関わるのはいいけど、物事わかるようになったら(小学校入ったら)一切関わるのはやめよう…と2人で子供が生まれた時に話していました。
    あの話から6年が経ち、あれからその話をすることもなかったし今の旦那の心境はわかりません😭

    • 1月20日
deleted user

お礼の連絡はすべきだと思います。

そもそも、ご主人は義母さんと関わることに消極的だったのですよね。だとしたら、義母さんと無理してお付き合いをしなくても良かったのでは…というのが本音です😔

理由は何であれ、蟹大好きマン🦀からサラッとお礼をして、今後のお付き合いに関しては、ご主人と相談するのがいいのかなと思います。

  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊
    やはりありがとうぐらいは必要ですね😅
    消極的というか興味がなかったの方が的確かな〜って感じです。
    電話番号も知らないし、住んでる住所、建物も知らん。
    興味もないし、逆に知ってどうするの?って感じでした😅
    それは嫌いとかではなくて、
    緊急の時とかは◯◯(私)が連絡先を知ってるから俺は別にいいみたいな感じです💦

    引っ越しをしょっちゅうする人なので、
    住所は私も知りませんが、電話番号ぐらいは…って感じです💦

    • 1月20日