※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
ココロ・悩み

娘が外反扁平足で装具が必要。元旦那や周囲から偏見や批判を受けて悩んでいる。保育園は装具OK。元旦那は世間体を気にし、療育センターに反対。気に病んでいる。

モヤモヤするので吐かせて下さい。
私の娘が外反扁平足で靴型の装具がいる事に対し「障害だよね」と言ってくる人たち。
元旦那には装具代を請求しましたが養育費ももらっていないので、私の給料、親戚から一部借りた分で支払います。(装具は27日に完成)
元旦那には外反扁平足だって事を説明してますが
元旦那と同じ職場の人や元旦那の親戚から偏見な事を言われ続けてます。
「歩くのに装具がいるのはおかしい。(職場、親戚)
障害として産んだお前が悪い。(元旦那)
外反扁平足なんてそんな名前はない。(三人とも)
病気、障害だから今すぐ施設に送れ。(三人とも)
元旦那が可哀想。(親戚、職場)
障害の子供が産まれて可哀想だと思わないのか?(三人)
お前(私)の弟が障害持ってるから遺伝した。(三人)
元々歩くのが遅すぎたのも悪い。(三人)
装具がいるぐらいなら娘の足を切れ。(三人)
保育園に伝えておく。装具は嘘でした。外反扁平足ではありませんって(元旦那)
保育園は装具持ち込み禁止だぞ?(元旦那)
療育センターなんて行ってない。(三人)」
と元旦那、親戚、元旦那の職場の人より言われ続けてます。(内は言った人。三人は元旦那、職場の人、親戚です)

元旦那とは以前は同じ職場でした。
外反扁平足の事を説明をしましたが理解されませんでした。

保育園でも装具をつける事に関して、保育園側より「装具つけるのはOKです。昼寝後は先生達で装具つけます。以前、外反扁平足の子がいて装具つけるのは慣れているので」と許可を得てます。(先月説明してます)

元旦那は世間体を気にするやつなので
娘が療育センターに行く事に対し、
「行くな。療育センターなんて恥だ、
俺の親戚や職場の人に言ったら、娘が可哀想。
今からでも俺に親権移せ。」と買い物先で言われました。


イライラしたので吐きました
気にしないようにしてますがこんなことを言われて凹んでます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな揃ってキチガイですね( ´_ゝ`)
なーーーんもきっしーさんが凹む事はありませんよ!
何が娘が可哀想だ、そんな事言ってるお前に育てられる娘の方が可哀想だわ!!!
と恨みまくってやりましょう💢🖕

5kids◡̈

それは、対面や電話で言われているのですか??
それだったら、録音。もし、メールやLINEで言われているならスクショして証拠を取っておいて、離婚なりする時に弁護士さんに相談して証拠を提示したらいいと思います。
人権侵害だし、言ってる事おかしいですよ😓

はじめてのママリ

ヤバいヤバいヤバい…
そんな人たちが本当に存在しているのですね…
悲しくなりますね。
きっしーさんも娘さんも、何一つ悪くないのに。
酷すぎます。
ちゃんと一緒に病院行って説明受けて治療にも取り組んで、何か言いたいならそれからにしろよって思います。
信じられない…わたしが説教してやりたいです。

ぽんぽん

そんな人たちをまともに相手して
いたら疲れますよ!
誰が何と言おうと気にせず
きっしーさんが堂々として
いないと娘ちゃんが肩身狭い
思いしますよ😭
理解もできない、悪いようにしか
解釈できない人たちに何を言っても
無駄です😊
そんな人たちのことは放っておいて
言いたいやつには言わしとけば
いいんですよ!
何も知らずにそんな事言っている
方が恥ずかしいんですから😂
自ら恥をさらけ出して可哀想な
人たちだなーって思ってれば
いいですよー😂笑笑。

まにゃ

装具がいるぐらいなら足を切れには1番ビックリしました、、絶句です。
そう簡単に言える神経疑いますね。
証拠集めて訴えた方がいいです!