※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

低用量ピルの服用中に1日飲み忘れても妊娠する可能性はありますか?

カテゴリ違っていたらすみません。

今低用量ピルのフリウェル飲んでます。
経済的にも帝王切開での出産だったこともあり
避妊していて、プラスでピル服用中です。

飲み忘れなどあっても1日程度…
それでも妊娠したって方居ますか?

コメント

(22)

いろいろな理由からピルって結構重宝しますよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

飲み忘れたら一気に排卵するので、普段より妊娠しやすくなってます!!
が、一日の飲み忘れで、、はわかりません💦
その時にたまたま仲良しがあったとかであれば可能性高いと思いますが、そのような理由でピル服用されてるのであれば、飲み忘れの時に仲良しはしないと思うので可能性は低いと思いますよ🐶

• ユリ

ユリ

コメントありがとうございますm(_ _)m

基本子供が生まれてから仲良しは月に一度程度なので妊娠の可能性はかなり低いと思うんですが…
    ここ最近気になる体調不良があるので、身に覚えがなくてもまさか…と思ってしまって😱

• 1月20日
  • (22)

(22)

なるほどなるほど💦
    症状があって、なおかつピル服薬していて、休薬日に出血しなければ、妊娠の可能性はあると思いますが、ピル飲んでる時点で妊娠してたら怖いですね💦💦

症状あるのであれば検査薬してみるとかどうですか?

• 1月20日
  • ユリ

ユリ

結構厳重に注意をしながら過ごしてはいるんですが…
    ただの食べ過ぎでなのか仕事の疲れなのか…わからなくて💦
    担当医の先生からも避妊してピル服用してるんであればまず妊娠はしないと言われてるんですけどね😭

まだ生理予定日では無いので遅れてたら検査してみようと思います😖

• 1月20日