※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

妊娠39週で予定日まで6日。2人目は10日早かったが、3人目はまだ産まれず。不安な日々を過ごしている。前駆陣痛もあるが我慢できる程度。胎動はおとなしく、尾てい骨が痛い。ベビーのタイミングを待ちながらソワソワしている。

妊娠39週!予定日(1月26日)まであと6日!
2人目は10日早くに産まれたので、3人目もそのくらいかとおもっていたら、意外と産まれない…
早くなるものと思っていた…

あれ?こんな感じだったっけ…?
と日々過ごしてますが、なんだか何をしててもソワソワ…
夜寝るときも、もしや夜中に…と思いつつ朝起きて、あれ本日も爆睡してしまった…笑っと起床。
前駆陣痛もたまぁーにあったりするけれど、全然我慢できる程度。
おしるしもなければ破水もないし…
胎動はちょっとおとなしくなっては来ているものの…
尾てい骨が痛くなる感覚も…しばらく痔なので、痔で痛いのか、もうすぐなので痛いのか分からず笑っ

ここにきてあまりにもなにもなさすぎて、心配になっている私がいます。

もうこればっかりはベビーのタイミングなのですが、ソワソワソワソワ…(|| ゜Д゜)

コメント

な。

私も毎日ソワソワです💦
子宮口3センチ開いてるわりに
おしるしも破水も無く前駆陣痛ばっかりで、もう娘を産んだ週数過ぎて
明後日予定日です😱
逆に本当に産まれるの?て心配になるレベルです。笑笑

• サリー

サリー

同じですねぇ~!!
    子宮口3センチなんですね~
    私はまだまだ開いているのか?です(--;)
    今週木曜日検診なのでその時にわかるかなぁ~と思っています!
    3人目は早いと思って、動いてないからかなぁーとちょっと反省中です(;つД`)

• 1月20日
  • な。

な。

同じです😭
    子宮口3センチて言われてから
    もう1週間以上も経つのにまだ?て感じですもん💧
    ちょっとでも開いてるといいですよね😊
    私も頑張って動いてたんですけど
    全然産まれそうにないんでやめました😂

• 1月20日
  • サリー

サリー

もうジンクスを信じて、焼き肉とオロナミンCに手を出そうとしています笑っ
    動くのはあきらめ…(--;)

• 1月20日
  • な。

な。

私もそろそろ試してみようかなとか思ってます笑笑
    動いても産まれない時は産まれないしやーめた!て感じで諦めです😵

• 1月20日
  • サリー

サリー

最後の手段!
    オロナミンC!
    コンビニいこかなぁ~笑っ
    こうなったら、産まれたら寝れなくなるし、寝てヤロ~💤

• 1月20日
ふー

明日が予定日です。
私もたまに前駆陣痛あるけど
本陣痛には繋がらず…
おしるしも無ければ破水もなく
寝る時は今夜かな…
なんて毎日ソワソワしながら寝ます。
ソワソワのせいで良く眠る事も出来ないのに加え、頻尿で寝不足です💦

恥骨痛も辛いしお腹も重いし
早く産んでしまいたいけど
陣痛が怖い…
ドキドキですね!

• サリー

サリー

明日なんですねぇ~!
    2人目はおしるしがきてそのままその日に出産だったので、トイレいくたびに確認しているのですが、まったくそんな感じもなく…(|| ゜Д゜)
    ソワソワで眠りが浅くなるのもわかります!
    夜中にトイレにいっておしるし確認している私がおります笑っ
    どんどん重たくなってくるので産みたい気持ちもわかりますが、そろそろあの痛みを思い出す…頃ですよね…(--;)
    いまかいまか…ですが、痛いのは…と思う自分がいて複雑な気持ちです。

• 1月20日

予定日同じです😊
私も全然兆候ないです🤣
ほんとに生まれるの!?って思っちゃいます🤣
ウォーキング、階段昇り降り、スクワットやったりしてるんですけどねー💦

• サリー

サリー

同じなんですねぇ!!
    親近感!
    運動されているじゃないですかぁ!
    すごーい!!
    やっぱりしないとダメなんですかねぇー
    3人目で、早いからと言われつづけサボってました。
    寒いし、散歩もなぁーと躊躇…
    ほんとに産まれるのか?!と私も思ってます!

• 1月20日

退会ユーザー

親近感湧きますねー🎵
    運動するにはしてるんですが、効果あるのかないのか…😅
    何にもしてなくても早く生まれる人は生まれるしほんとに赤ちゃんのタイミングなんだなーって思いますよね💦
    予定日までには生まれてほしいです😭

• 1月20日
みなみ

27日予定日です!
1人目は3週間も早く生まれたので、2人目も早いだろうと思っていたけど、全然です😅
ちょっとお腹痛くなると陣痛!?って思うけど、我慢できるし、あー違ったかってなります!おしるしも破水もなしです。

私も毎日ソワソワしながら待ってます😂
お互い頑張りましょう☺️

• サリー

サリー

予定日近いですね!!
    ほんとにソワソワです(;つД`)
    その子によって、やっぱり違うのですね~
    上に2人いるので、いろいろ準備もしていつでも来いっ!という感じなのに、準備すればするほど、産まれないというループ…(--;)
    おしるしをトイレいくたびに確認しています。
    この、ソワソワももう少し!なのですかねぇー

• 1月20日
aya

予定日明日の21日です☺️あたしも1人目は予定日3日前だったので今回も早いかなーとか考えてたのに、毎日前駆陣痛止まりでたっぷり寝れて気がつけば朝。笑 また今日ではなかったかーと思う毎日です😂💦

おしるしらしき茶おりは毎日出続けてるし、腰痛いしお腹の子も推定体重3600gでどんどんでかくなるし早く出てきてーって毎日声かけてます😂💓笑

• サリー

サリー

返信できておりませんでした😵💦
    その後どうですか?
    私は相変わらずなんの変化もなく、日々過ごしてますが、今日検診なのでどうなることやら…です。
    おしるしもあるとのことなので、もうすぐですね!
    おしるしもまだなので、もう待つしかなさそうです…

• 1月23日
  • aya

aya

あの後予定日当日に高位破水して、次の日(昨日)22日に促進剤を使い分娩時間5時間で産まれました👶🏻💓

先生いわく、2人目3人目と産まれるのが早くなるんじゃなくて分娩時間が短く早くなるだけだから、何人目でもだいたい1週間は予定日前後するよって言われて
    そーならもお予定日に囚われず今出来る事をしよーと思って検診後イオンをブラブラ2.3時間歩いて帰ってきたら破水しました😂💦

サリーさんのお腹が居心地いいのですねきっと❤️安産菌おいていきます🤲母子共に健康で👶🏻うまれますよーに🙏

• 1月23日
  • サリー

サリー

おめでとうございます!!
    お疲れさまでした🎵
    分娩時間がみじかくなるは嬉しいです!
    じゃぁ私も気長に待ちます!
    私も家でゴロゴロをやめて、イオンブラブラコースやってみようかなぁ笑っ

嬉しい報告でウキウキしてしまいました😊
    安産菌ありがたく💖

• 1月23日
  • aya

aya

ありがとうございます☺️
    あたしも1人目12時間で、今回5時間だったので先生の言う通り本当に半分ぐらいの時間で産めた〜って思いました😂🙏

家でゴロゴロも今しかできないですが気分変えて、イオンぶらぶら〜ウィンドウショッピングでもして気紛らわしてきてみて下さい😌

• 1月23日
  • サリー

サリー

そうなんですよね~産まれたらゴロゴロもできないと思うとついつい子どもたちの保育園迎えに行くまでのらりくらりとやってしまっていました。
    今日検診なので、そのあと行ってみようかなぁ~と思います🎵
    ウィンドウショッピングで終わればいいですが、自分のものも子どもたちの物も見たらほしくなる体質笑っ
    (←歩く目的なのに、趣旨を間違っている私)

• 1月23日
しょくぱん

予定日25日です😄
私も1人目は36w1d、2300g切迫早産で今回も切迫早産、絶対安静だったため身構えてたのですが音沙汰なしです...笑
先週の検診では子宮口は開いてもないし硬いし遠く羊水もたっぷりだからまだまだだろうね〜と言われちゃいました💦
しかも先週の時点で推定3200gあるみたいで1人目と差がありすぎて産むのが怖いです😭💦
木曜日が予定日前最後の検診なのでそれまでに産みたいな、、
が、寒いし上の子はまだ小さいしで長い時間散歩もできずあまり運動はできていません😅

• サリー

サリー

私も同じく木曜日が最後の検診なのでそれまでに産まれるかなぁ~と思っているのですが、なかなか…
    前駆陣痛はあるのですが、おしるしもないし…
    まだ寝れるぐらいの痛さなのでそんなもんじゃないと思ってます!
    夜中はとくにソワソワしちゃいますよね~
    ほんとに、寒いし、全然散歩なんかいってません!
    やっぱり子どもによっていろいろですねー

• 1月20日
うさこママ

私も予定日が28日です。上の子の時は既に産まれている週数なのでソワソワが止まりません(笑)しかも上の子の出生体重を既に越えているようなので、更ビクビク(笑)
1度貧血で動けなくなってしまったのが怖くて、なかなかお散歩にも出掛けられずどうしたもんかと😅

• サリー

サリー

予定日が近いですね!
    ほんとにソワソワです(;つД`)
    冬は散歩しずらいですよねー
    寒いですし…
    昨日悩んだ末に、今日オロナミンCを飲んでみるということをしてみた私です笑っ
    すぐに効果はなさそうですが、余計にソワソワ…笑っ
    ジンクスを信じて~

• 1月21日
  • うさこママ

うさこママ

私も飲み始めました!
    お互いジンクスが効いてくれたら良いですね😊

• 1月21日
ゆうか

私も25日が予定日です!
1人目は陣痛始まりが予定日10日前で産まれたのが8日前だったので、余計にあれっ?って思ってしまいます😅

1人目は試しにやってみスクワットの後にすぐおしるし、前駆陣痛だったので、予定日すぎたらしてみようかなぁ(・・;)

• サリー

サリー

予定日近いですね!
    私もスクワットしてみようかなぁ~
    みなさんスクワットってどんな感じでされているのでしょう?
    ガッツリ下までしゃがんだ感じのスクワットされているのか…はたまた、なんとなく膝曲げてのスクワットなのか…

• 1月22日
るる

25日が予定日です!近いですね!!前駆準備耐えれるくらいの痛みで終わりますよね😂
私も寝て起きたら陣痛きてるさ!寝よ!って寝たら普通に朝迎えてぐっすり寝てます😂😂
私は粘液栓っていうのが出たのでもーすぐかな~って期待してたんですけど粘液栓出てから1週間経つので、はぁ。って感じです🤣

• サリー

サリー

近いですね!
    そうなんですよね~
    寝れてしまっている私がいます。
    早く生まれるかと思っていたので、なんだか本当に産まれるか心配になってきました。
    出産間近だと下痢ぽくなるときいたのですが、むしろ便秘ですし…(--;)
    おりものも増えると聞きますが、そこまで…ですし…おしるしもないし…
    痛いのは嫌ですが、こうもなにもないと焦ってきます😵💦

• 1月22日
  • るる

るる

めちゃわかります笑
    今日内診グリグリされて、されたときと数時間は痛いな~ってワクワクしてたんですけどお昼寝したらなにもなくなりました😂噂の茶オリも出ないですし…
    快便だった私も謎の便秘が始まりました😂
    焦りしかないですよね😣なにするにもスクワットしながらやってます😂

• 1月22日
  • サリー

サリー

2人目が10日も早かったので、絶対早いと思っていた分、なんでだぁ~と焦り…
    今日も普通に寝れてしまった…
    ほんとにもう待つしかないんですね~
    誘発やバルーンはしたことがないので極力避けたい(←痛いイメージ&怖い)
    今日検診なのでどうなることやら…です。
    今になって私も無駄にスクワットしてます!

• 1月23日
  • るる

るる

誘発めちゃめちゃ痛いって聞いてるので絶対嫌です!!笑
    検診楽しみですね😊

• 1月23日
**みい**

30日予定日です😊

1.2人目は予定日超過し
3人目は予定日前日に産まれました!
今回、37週目で子宮1cm開いてて
38週も1cmのまま+赤ちゃん下がってきてるし経産婦だから時間の問題だね。と病院で言われましたが
全く産まれる気配なく…
おしるしもない…
ジンクスも全て試したけど全く効果なし…( TДT)
前駆陣痛はちょくちょくありますが
本陣痛には繋がらない😞
こうなったら、もう
ただただ待つしかないかなっと💦

ただ下がってきてるので
お股が痛いです…😱💦

• サリー

サリー

30日なんですね!
    もう少しありますが、やっぱりソワソワはしますよね!
    下がってきてお股が痛いということはもう少しの予感!
    私はまだ下がってきている感じもありませんが…
    ほんとにただ待つしかないようです…
    まだかなぁ~まだかなぁ~のストレスがダメなのか…と思いはじめてます…

• 1月23日
あやぱんまん

予定日28日の経産婦です!
1人目が破水からだったので陣痛からってのがまったく想像できず、、、
22日にジンクスの焼肉を食べ23日に検診に行って先生にいつ産まれてもいいねーとは言ってもらえたけど前駆陣痛ばかりで同じように気がつけばよく寝れて朝です笑

お腹は重いし腰は痛いし早く会いたいけどあの痛さは怖いし。。と複雑です(*´-`)

• サリー

サリー

28日なんですね!
    私もまだまだよく寝れてます笑っ
    朝起きてトイレに行き、おしるしがないか確認しても全然…
    昨日検診だったのですが、なんの前兆もなく…
    次、月曜日に検診で、その時にいろいろ考えよーっとのんびりな先生…(--;)
    看護師さんも、3人目だし、産道もあるし、今のうちにゆっくりして寝て寝て~と言うアドバイス笑っ
    そんなんですが…と私。
    まぁこればっかりはベビーまちなのでなんともいえませんが、旦那もこうなったら月曜日希望!と笑っ
    土日は上2人も家にいてバタバタするし、何せ、心置きなく仕事休める🤭っと。
    早く会いたい気持ちもありますが、確かに痛いのをちょいちょい思いだし、怖さありです…

• 1月24日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

今日の5時ごろからうっすら陣痛が始まり破水して8時半に無事出産しました!病院着いてから1時間半でのスピード出産でした!

サリーさんはいかがですか??
    なんか関東は雪予報が出てるので今日のお産が増えそうだと助産師さんがおっしゃってました(^_^)

スーパー安産だったのでそのパワーおすそ分けします⭐️

• 1月26日
  • サリー

サリー

おめでとうございます💖
    わたくし、サリーも実は25日(土)の夕方5時に病院に入院し、そのまま分娩室に行き、5時40分に出産しました!
    私もスピード出産笑っ
    痛いのこんなもんじゃないと思って家に子どもたちといたので、危なかったです。
    今はおしりの痛さと戦い中…
    ベスポジが見つからず、傷が痛いのか、痔で痛いのか…
    こればっかりは日にち薬なのでしかたがないですが…

ほんとに無事に生まれてよかったです!
    これからですね!
    楽しんで育児ができたらいいのですが…
    頑張りましょう!
    嬉しい報告ありがとうございます!
    コメントくださる方たちも皆様予定日が近かったので、報告が聞けて嬉しいです✨

• 1月26日
ぴーよん

予定日が明日の経産婦です。
毎日前駆陣痛と頭痛に悩まされ体力の限界に…
おしるしももう3度きてます🤣
木曜日に診察があって子宮口も開いてないし柔らかくないね🤔と言われ多分内診でグリグリされました…その後出血してたけどいつも通り前駆陣痛や腰の激痛で全く産まれる気配がない😅
経産婦といえど産んだのは8年前だしいろいろ忘れてしまっていて焦ってましたがもう好きにしてって感じで考えるのをやめました笑
考えれば考えただけ疲れるし負担になるので産まれたくないなら仕方ない😆
毎日変に気張らずゆっくり過ごしてます。
旦那はものすごく痛がってたり出血してる私をみて心配していますが…そこは本当に申し訳ない気分😭
お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょう!

• サリー

サリー

明日が予定日なんですね!
    おしるし3度も!おしるしがあってもなかなか産まれないこともあるんでね!
    2人目がおしるしのあったその日に産まれたので、おしるしがあれば~と思っていましたが、おしるしにもいろいろあるのだとびっくりです!
    そうですねーこうなったらゴロゴロしようと思います!
    お腹の中が居心地いいんだとわりきり、土日もなにもしない宣言!
    旦那は仕事なので、上2人とゴロゴロウダウダ過ごすことにして待ちます!
    元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 1月24日