※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

子供と一緒に寝ている時、早く起きたい時の対処法について相談です。目覚ましをかけると子供も起きてしまうので、自然に目が覚めない時の対処方法を知りたいです。

子供と隣で寝ていて、子供はまだ寝かせておきたいけど自分だけ早く起きたい時(5時など)どのように起きたら良いでしょうか?
ダブルベッドで子供と二人で寝ていますが、目覚ましをかけると子供も起きちゃうんじゃないか気になっています。
いつもは自然に目が覚めるのですが、自然に目が覚めなかったら怖いなと思っています。

コメント

麦ちょこ

普通にアラームセットしてます😅
時間にもよりますが、ガンガン鳴ってても子どもは爆睡です💤

• mamari-

mamari-

クッピーラムネさん

• 1月20日
  • mamari-

mamari-

ご返信ありがとうございます!
    普通にアラームかけるのも試してみたいと思います‼︎

• 1月20日
ととこ。

掛け布団を別々にするといいですよ☆
1枚の掛け布団だと気づかれちゃいますがそれぞれ独立した掛け布団だと結構大丈夫です。
うちは2人に挟まれてますが一人で起きてのんびりしてます(笑)

• mamari-

mamari-

ご返信ありがとうございます‼︎なるほど、掛け布団分けるのも意識してみたいと思います!

• 1月20日

うちは布団をあけると起きる確率高いので、そのままモゾモゾと布団の中を移動して、足側から出る事あります!笑

• mamari-

mamari-

ご返信ありがとうございます!なるほど、工夫されているんですね‼︎

• 1月20日
きこ

枕の下にバイブでアラームかけてます🤗

• mamari-

mamari-

なるほど、スマホのバイブのアラームですかね?ありがとうございます‼︎

• 1月20日