※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
ココロ・悩み

子育てより大人との関わりで疲れることに悩んでいます。旦那の態度にイライラや不安を感じ、認められない気持ちで凹んでいます。

自分の子どものお世話をしたり遊んだりしていることよりも、大人との関わりの方が疲れてしまうと感じることはありますか?

最近、旦那の行動にイライラしてしまったり、不安になったり…

なんでこんなに家のことやってるのに認められてないような気持ちしか出てこないんだろうと、旦那の態度からそう思うことが多々あって、凹んでいます。

コメント

のこ207

めちゃくちゃありますよ~。
旦那には、しょっちゅうイライラするし掃除しとるか遠回しに確認するし…。
してるんですけどね(^^;
イチイチ、面倒くさいです。
実母は、しょっちゅう来てくれるんですが、それが最近苦痛になってきてるし(^^;
子どもと、いるときだけ気持ちが落ち着きます(^^ゞ
だから、旦那には期待はせず毎日過ごしてます。

まぁみ

分かります‼︎
俺は毎日仕事頑張って疲れてるんだアピール(ー ー;)なのに私の育児、家事をするのは当たり前みたいな態度(>_<)
そりゃお仕事が大変なのは分かるけど好きなお酒を飲んで何も気にせず好きなだけ食べて。好きな時に美容院や飲みにも出れて(ーー;)
こっちの苦労をもっと分かって欲しいですよね。
旦那に対するイライラが溜まって子供にもキツくなってしまったりするとすごく子供に罪悪感(T ^ T)
毎日笑顔で過ごしたいのに…ってなりますよね。

ロビンソン

掃除してるかどうかの確認(;´_ゝ`)
やめてよって言いたくなりますね(*_*)
旦那が食卓の上や椅子に服をかけっぱなしにしているのに、なぜか、私のせいとでもいいたいかのようにため息をつきながら、片付けられるのがほんとにやめてほしい(;´_ゝ`)
子どもと部屋でのんびりしてるのが一番ですよね(^_^)v

ロビンソン

疲れてるんだアピール、私が一人目を産むときの産休入ってからが本当にひどくなりました。
「疲れた」というのが口癖みたいですが、そんなアピールばかりされたら、頼みごとしたり、自分もしんどいとか、言いにくいですよね(;´_ゝ`)
私も本当にたまに、子どもにきつくなってしまうことがあり、その度に、罪悪感も感じるし、泣きながら謝ることもあり(*_*)
そんなときは子どもも一緒に泣いてくれて、そこで救われてますが………
私が仕事復帰したら、どうなるんだろうと今から頭が痛いです。

ひろmama

ありますあります!!
あたしもほぼ毎日
旦那にイライラします。
仕事してるから偉いって
思ってるの?ってほんと
いいたくなります。

最近はもう旦那のこと
ほっといてますね~

のこ207

服とかも、わかります!!
私が、全部完璧に片付けとけ!!みたいに、言ってきます。
適当に流してますが(笑)
子ども生まれて、完璧とか無理じゃないか~(^^)
病気になりそうです(笑)
旦那は、二の次って感じですよね~(笑)(^^ゞ

かおぴぃ

わかります〜‼︎

旦那が帰ってくると手がかかって面倒です(笑)休みの日なんて何かにつけてイライラするし(*_*)

旦那といるよりも子どもの笑顔に癒される毎日です(..◜◡◝..)

ロビンソン

ほっといて喧嘩とかにならないのですか?(゜ロ゜;ノ)ノ

うちははぶてられて空気が重くなりますが(;´_ゝ`)

ロビンソン

完璧にしとけ!みたいな空気出されます(*_*)

掃除は毎日やるもんなんで!とか言われたり…できるときはするけどできないときもあるんだよ!と言いたくなります。
完璧を求めるのは、子どもがある程度、手を離れて、専業主婦になったらにしてちょうだい?という感じです。
私も、できるだけ旦那は二の次で動きたいです(*_*)

ロビンソン

そうなんです(*_*)
最近、旦那が休みのときがしんどく感じてしまい………

私が子どもにかまっているときに用事言いつけられたりするのもなんだかなぁと思いながら過ごしてます。

なにかうまくいく方法ないかな…

子どもといる平日に幸せを感じてますq(^-^q)