※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩水
お金・保険

渡辺記念クリニックの初診費用と次回以降の費用について教えてください。チケット内で収まると口コミで聞いたのですが、チケットとは何ですか?初めての妊娠で不安です。

渡辺記念クリニックの受診費について

本日渡辺記念クリニックさんに初診にいくのですが、費用はどれくらいですか?
次回からの大体の費用も教えて欲しいです。

口コミで、チケット内(?)で収まるので薬がなければ無料と書いてる方を見たのですが、チケットとはなんでしょうか?

初めての妊娠で右も左も分からないので、よろしくお願いします。

コメント

みちゃ

里帰りで渡辺記念クリニックにお世話になっていました。
こちらで健診を受けているときに薬をもらったことはないので薬が出た際の費用はわからないのですが、健診だけの費用でしたら毎回補助券で無料でしたよ〜。チケットはその補助券のことかと思います!
(ちなみに里帰り前は三条のレディスクリニック石黒でお世話になっていて痔の薬貰ってましたが毎回補助券内に収まっていて薬代も無料でした)

ただ、NSTの際には毎回1100円の実費が掛かっていました。
ご参考になれば!

• 塩水

塩水

詳しくありがとうございます!

• 1月21日
いく.

渡辺記念クリニックで出産しました

初期費用はあいまいですが普通の受診と同じくらい(2〜3000円くらい)だったと思います
心拍確認できるまでは毎回それくらいかかると思います

心拍確認できると先生から「母子手帳もらってきてください」と言われるので母子手帳もらった後からは母子手帳と一緒にもらうチケットで無料でできます

ですが貧血や便秘で薬が出ると追加でかかります「1000円前後)
あとは他の方も書かれてますが後期に赤ちゃんの心拍と張りをみるために毎回1100円かかるようになります

1100円は実費ですが他は医療保険(保険証)で軽減されるので普通の他科への受診と変わらないくらいだと思います

• 塩水

塩水

詳しくありがとうございます!

• 1月21日