※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でインスリン抵抗性が高い。妊娠したいが、どんなことに気をつけたらいいか知りたい。BMI27で痩せる予定だが、参考になることがあれば試したい。

多嚢胞性卵巣症候群でインスリン抵抗性が高値でした。
血糖値はひっかかりませんでしたが、同じような体質の方で妊娠された方、日常的にどんな事を気をつけたら良いですか?
BMI27なので痩せるしかないとは思っていますが、何か参考になりそうな事があれば試したいと思います。

コメント

にゃんちゅ

多嚢胞でインスリン抵抗性あります!
わたしもBMI25前後あり、とりあえず軽くですがダイエットとわたしは排卵誘発剤だけでは卵胞が育たなかったので病院で糖尿病の薬出されてのでそれ飲んでました☺︎
ダイエットはわたしはアプリでレコーディングダイエットしてそれで3キロぐらいはすぐに落ちました\( ¨̮ )/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    排卵誘発の注射を始めたばかりです。糖尿病については再検査の結果血糖値は正常のため経過観察となりました。
    レコーディングダイエット!
    そうですよね。まずはやってみようと思います!

• 1月21日
めい

同じく多嚢胞でインスリン抵抗性ありました。
BMIは17でしたので私の場合は標準体重目指しました。
一番効果があったと思ったのはミツカンのりんご黒酢です。毎日飲んでたらほぼ完治?というくらい数値が改善しました。(どこかの研究結果を読んだのですがりんご黒酢で多嚢胞が改善すると書いてました)
後は本で読んだのですが多嚢胞性卵巣の方はビタミンD不足の方が多く、補充することで排卵率が改善されると書いてあり、ビタミンD不足は初期流産のリスク上昇と関連もあるそうです。
葉酸とビタミンD(私の場合ビタミンE)も毎日サプリで摂りました。
長く飲むだろうと思ってたのでネイチャーメイドの安いの飲んでましたが妊娠半年前から飲んでいてよかったと思いました\( ˆ ˆ )/
後は血のめぐりがやはり関係あるようなので毎日お風呂につかるといいみたいです!
サプリや黒酢始める前の話ですが、初期の染色体異常等で二度流産してます。
今は順調で先生のお墨付きも頂いてるのでサプリや黒酢でだいぶ体質改善できたのかな?と思います。
長文失礼しました。

• ママリ

ママリ

とても丁寧に説明して頂いてありがとうございます!
    ビタミンDとリンゴ酢は今のところ取っていないので追加を検討してみます。
    完治はしなくても改善したら排卵する率は上がりそうですね!
    血の巡りはやはりみなさん気をつけていらっしゃるので見習いたいと思います。
    食事や生活習慣の改善は妊活に関わらず自分にとってプラスになるなと思いました😆
    とても参考になりました!

• 1月23日