※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RHママ
子育て・グッズ

4歳の娘がオムツを拒否し、弟のオムツを履かせても脱ぎたがる。イライラしている。

娘がオムツでおしっこばかりしてもう4歳なのに中々おしっこだけが上手くいかずにお互いにイライラ。パンツもやだパンツにナプキン型の紙おむつ?ペったんするのも嫌だ。オムツがいいとの要望だったので……弟のオムツ履かせたら奇声上げて脱ぎたい脱ぎたいのオンパレード。完全癇癪起こしてる。甲高い声できゃーーーーあって騒いで脱ぎたい脱ぎたい騒ぐ。外まで聞こえてるだろーな……
聞く耳持たないし脱ぎたいしか言わないしこっちの要求聞き入れないから困ったもんだ

コメント

お疲れ様です。
弟さんのオムツは赤ちゃん扱いされているようで嫌なんですかね😓
弟さんいたらオムツ買わないのも難しいですし…

「脱ぎたきゃ自分で脱いでください。
そして落ち着いたら教えてね。」
と理不尽な要求があった場合はそっと見守っています。

娘はパンツですが、思っていた柄が無いとゴネる時あります。

• RHママ

RHママ

コメントありがとうございます!
    子供なりのプライドってやつですかね(´・ω・`)いつもは娘専用にあるんですがそれだといつまでもオムツでおしっこしてしまうので…

自分で脱ぐのも嫌だ。パンツも嫌だ。全部やだだったので困ってしまって(´・ω・`)……とりあえずおもらししなかったらパンツにしよーねとなだめて納得してもらいました💦

• 1月20日
ままり

息子は4歳入ってやっとおしっこできるようになりましたよ!🤣でも💩はまだです💦
息子も癇癪激しくて、、困りますよね💦

• RHママ

RHママ

コメントありがとうございます!うちは逆でうんちはもう3歳の頃から完璧なのですが…寒さと同時にまたオムツに逆戻りです💦

• 1月20日
ひまわりママ

4歳2ヶ月の娘がいます。
大変さは痛いほどにわかります!😭

ほんの少し前までは自宅・実家しかおしっこ出来なくて、💩のタイミングでトイレに誘導しようとしても 逃げ回って カーテンにくるまって踏ん張る‥‥😂パンツをはいてるのに、💩のときは隠れてオムツに履き替えて💩してるときもありました💦

ようやく 1回の💩で自信がついたようで 家ではおしっこも💩も完璧です。

今の課題は外出先でのトイレをクリアすること・夜のオムツをとること

まだまだ先物が思いやられます。

お互い頑張りましょう!😭

• ひまわりママ

ひまわりママ

誤字失礼しました、、、
    まだまだ先が思いやらるのが正しいです😞💦

• 1月20日