※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーチェリー
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱で悩んでいます。漢方主流の小児科に通院中で、効果がイマイチ。普通の薬が欲しいが、他の病院は初診予約不可で悩んでいます。

1歳の娘を連れて行く小児科選びに悩んでいます……
昨年秋に引っ越しをして、現在は何度か近くの漢方主流の小児科に行っています。

先週月曜日に咳や鼻水が出るようになったので午後受診して処方してもらった漢方を飲ませていました。
ですが結局金曜日から熱が出てしまい、午後に受診して、解熱剤や他の薬を引き続き飲んでいます。
しかしまぁ漢方が効かないのなんのって😭
酷くなる一方です😭
場所も近くだし、ネット予約できるし、先生は丁寧に診察してくれ、胸の音なんかもすごくよく聞いてくれたりするのですが…ただ一つ、漢方主流でさえなければいいのに😭こだわり強めなので、普通の薬出してくれとも言いにくいし……

高熱が続いているので朝になったら、解熱剤をもらいに受診しなければならないのですが、みなさんなら他の病院を受診しますか??
ちなみに検討している他の病院は初診は予約不可です…月曜朝、、混みそう😭でも普通の薬欲しい😭ううう😭

てか一晩中、私の上で寝ては咳き込んで起きるのエンドレス…!夜明けはまだなのかー😭

コメント

パンダ祭り🐼

耳鼻科もないですか?(^^)
中耳炎の可能性もあるので、鼻水がすごいなら熱があっても耳鼻科も良いと思います。

ままり

ごめんなさい、私も漢方薬はあんまり信じてないです…💦ただ、 同症状の経過観察中ということで、その病院で解熱剤と普通の薬が貰えるなら、その治療が終わるまでは基本同じ病院の方がいいと思います。他の病院は経過が分からないので、基本いまかかってる病院で診てもらって下さいと嫌がられます😅

ただ、今後も漢方主流だと使い勝手悪いので、私だったら今後は小児科変えますね😳

ママリ

予約できないのであれば、新しいとこは熱がない時に受診するかなーって思います。待つのがしんどいし、この時期はちょっと、、
なので耳鼻科に行くかいつもの所に行くか。あとは鼻水を自分で吸引します。

チェリーチェリー

皆さんありがとうございました!
結局今日のところは今までのところに行ってきました。
でも薬変えて欲しいって言ってるのに、他はないとか言われwwいやいや詳しくはわかんないけど、普通のシロップのとかだよー😭
次から病院変えようと思います!