※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

眠れない時の対処法についてアドバイスありますか?

こんな時間なのにまったく寝る気配がないです😭
もう4時間も起きてます。いつもなら2、3時間起きたら眠くなるのに。
私も眠すぎてイライラしてきて「もう!」ってなります。
どうすればいいですか😭😭

コメント

ないんちぇ

うちはベッドではなく布団なので、危険なものが無いようにして隣で寝ちゃってます(笑)
もはや自分の眠気に勝てなくなってます(^_^;)

• S

S

わたしも布団で危ないものは特にないんですけど唯一テレビがテレビ台なくてそのまま置いてるので怖いんですよね。
    しかも息子が立てるくらいの高さなのでテレビにつかまり立ちするんです😭

• 1月20日
  • ないんちぇ

ないんちぇ

テレビに掴まり立ちするのは恐いですね💦
    ガードできるものがあるといいんですけどねー😭

こっちが眠たいと余計にイライラしますよね。
    理性がもちませんもん(^_^;)
    息子は少し遊んで今寝ました…
    早く寝てくれることを祈ってます。

• 1月20日
  • S

S

この前それでテレビが倒れててさすがに焦りました😭
    そうですよね。なのでテレビ台買おうと検討中です。

人間睡魔には勝てないです😂
    ありがとうございます。
    ちょうどいまやっと寝てくれました😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちは半年くらいまでは寝かせてしてたのですが、半年過ぎてからは本人が寝る気がないとどんなか寝かせても寝てくれないので、寝かせるとゆうのをやめました。寝かせようとすると余計寝てくれないので、もう逆に電気をつけておもっきり遊ばせてあげると案外コロッと寝てくれたりしますよ!!
眠いとイライラの気持ちすごくよくわかります。子供は悪くないのに怒りそうになったり、、、😭
子供は親の気持ちに敏感なので、自分がまず落ち着いてすると子供も安心して寝てくれるようになります💪

• S

S

寝かせようとすると余計寝てくれないですよね。
    もう思い切って開き直る方がいいですかね。
    こんな小さいのに子供に強く当たってしまう自分が本当に嫌です😭
    落ち着かないとと頭では分かってるんですけどなかなか難しいです…😭

• 1月20日
🍅

うちの娘も7時間ぶっ通しで起きてることあって(その時既に夜中3時)どんな体力だよ〜ってイライラすることありました😂
私は自分は布団に入って、子供は眠くなるまで好きにさせてました😓
眠くなったら自分で布団に来て抱っこして寝かせて〜って感じで来ました笑

• S

S

やっといま寝てくれました😭

7時間はすごいですね😱
    みなさんのそういうお話聞くと同じママさん沢山いるんだなと安心します😂
    息子も眠くなると抱かれにくるんですけどなかなか寄ってきてくれなかったです😂

• 1月20日