※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠中の友達が欲しいです。妊娠初期で話し合いたいけど出会いがない。市のプレママにも行けず、マタニティヨガも友達作れるか不安。オススメの方法を教えてください。

妊婦の友達が欲しい。はじめての妊娠で色々語り合いたいのですが妊婦さんと出会える機会がないです。市のプレママみたいなのは行きそびれてしまいました。マタニティヨガとかも調べて見ましたがそんなんで友達できるんでしょうか?
ママガールのアプリは子供いる人が多いので微妙でした。
何かオススメの方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレママ系の教室ってもう何も開催ないですか?👀わたしは8ヶ月頃に両親学級参加してそこで出会った人と連絡先交換して産後も仲良くしてもらってますよ〜☺️💓

あとはちょっと違うかもですが…インスタの同じ時期くらいの妊娠記録をアップしてる人をフォローして、わかるわかる〜って勝手に共感してました。🤔❤️

jpj

子育て支援センターでマタニティママ達が集まってスタイ作ったり、赤ちゃんのお人形でお洋服着せる練習したりっていう催しに結構参加していました☺️やっぱりそう言うのは1人目じゃないとなかなか参加できず(上の子が居ると余裕があまりなく、歳が離れてたりすると2人目のママとかもいらっしゃいました)なので、1人目ですって方が多くてとても楽しかったです!近所の支援センターなのでスーパーでお会いしたりもしてご挨拶したり、お互い産んで落ち着いてから支援センター行くといらしてお久しぶりですー!ってお話したりできてとても良い経験でした❣️バンバン参加した方が良いと思います、皆さん妊婦なのでゆったりほっこりとした空気が漂っていましたよ🙆‍♀️

ちゃんちゃん

私は…
ジモティ→1度や2度ランチする程度で続かず。(なかには変な人もいた)

インスタのマタアカでプレママランチ会を企画→いまでもそのうち2人とは今もママ友。

隣市の支援センターでやっていた初マタイベントに参加→3人と何度かランチ。うち1人はママ友というより自分の友達になり、今やなんでも話せる仲です😊

助産院がやっている妊婦さんとママさんの為のイベント→2人今でもママ友の方がいます。
他も顔見知りで、支援センターなどで会えば話します☆

ままん

私は一人目の時インスタで同じ時期くらいの人と仲良くなり今もママ友です!そこからどんどん和が広がりママ会等にも参加してました🤗今は仕事復帰してなかなかですが、インスタで色々相談しあったりもしてます!成長についてやなんやらかんやら🤗

みにおん

わたしもインスタで、マタアカ作って、そこからプレママ会やママ会に参加したりして月1回遊んだりできるママ友作れました❤
月齢も同じだから悩みも似てたりして良い関係です😊