※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちょこ
妊活

夫が子作りを拒否していますが、子供は欲しいようです。不妊治療の可能性や夫の考え、自身の不安について相談中。

夫が子作りを拒否します。
だけど、子供は欲しいみたいで。

このような場合、不妊治療は可能ですか?
夫もその話には少し乗り気でした。

第1子は、普通に妊活して、2ヶ月でできたので、お互いに不妊ではないと思うのですが。
母になった私に興味がないみたいなので、子作りを拒否され続けてます。

意味不明の質問で申し訳ありません。

毎晩のように拒否され続けて、人格まで否定されているようで、涙涙の日々です。
あたたかいお言葉よろしくお願いいたします。

コメント

シリンジ法はどうですか?

• みきちょこ

みきちょこ

回答ありがとうございます。
    調べてみました!夫とも相談してみます。

• 1月22日
★Y☆R☆R★

それが世間的にどぉなのかはわかりませんが、実際旦那との行為がなくても治療に協力さえしてくれるなら、不妊治療は可能です
タイミング法は、行為がないとダメですが、すぐにでもステップアップ希望して人工受精→体外受精となれば精子さえ自己採取してもらえればいいので…

うちは、1歳9ヶ月、新生児の息子がいますが、かれこれ3年半くらいレスです😅

• みきちょこ

みきちょこ

協力はしてくれるみたいなので、不妊治療も可能なのですね。
    レディースクリニック予約してみます。

新生児のお子さんは、レスの中でできたのですか?

• 1月22日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

そぉです😅これこれ数年ないです😭
    2人目の不妊治療で人工受精始めた頃から全くです😭
    2.3人目は、体外受精&顕微授精なのでレスでも授かれるんです🤗

• 1月22日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

もともと子供嫌いな旦那ですが、自分の子の自覚はちゃんとあって可愛がってくれてます😊

• 1月22日
なのか

旦那さんも、みきちょこさんとの二人目は欲しいということですよね。
旦那さんは元から母になると女の人を性として見れないという価値観だったのでしょうか、それか産後そういう風に思うに至ったのでしょうか🤔

みきちょこさんが何か悪いとかいうわけではなく、きっとそれだけしっかりお子さんと向き合ってきたからでそれを見てるからだと思うので、
ちょっと旦那さん重視にしてあげる気持ちで、
毎日の仕事を労ってあげたり、ちょっと手の込んだお料理を出してみたり、二人時代にやってたことをまたしたり、甘えてみたりと
男として頼ってもらってる、認めてくれてる実感が増えればまた営みもできるかもです。

もし二人の間で齟齬ができたのだとしたら逆に今がチャンスだと、
根本的にどういう要求を相手に持ってるからなのか
話し合えると今後のためにも良いと思うのですが😌

• みきちょこ

みきちょこ

夫は、1人でも手がかかるのに、2人目はいらない!と言ってますが。
    ほとんど協力してくれてないのに、何を言ってるんだかという感じです。
    2人目ができたら、全く育児しなくていい、とも言ってるところです。

話し合えるような相手ではなく、帰ってくると携帯しか見ない、自分が悪くても逆ギレするような男なので…(+_+)
    大きな子供みたいな男です…(+_+)

• 1月22日
あややん07

辛いですね。
みきちょこさんの魅力云々ではないと思います。
旦那様がきちんと一緒に子育てしているのならば、旦那様自身も辛いのでは??

今のお子さんがもう少し大きくなるまで待つ事はできないですか?
色々話すようになると、もっと可愛くなるので、旦那様も本気になるかも??

どうしても早めに欲しいとしても、毎晩アプローチでは旦那様も参ってしまうと思います。
一度気持ちを切り替えて、子作りは一旦お休みをした方が、旦那様もリラックスでき、夫婦関係も良くなるのでは。
不妊治療に踏み出す前に、2人でカウンセリングを受けに行くのもいいかもです。

• みきちょこ

みきちょこ

夫は、子育てほとんど協力してないです。ただ、外出するとずーっと抱っこしてます…(^^;歩かせればいいのに。
    それで、後々大変だとぶつぶつ言われます…(+_+)

息子が3月生まれのため、今から妊活しても、すでに3学年差以上になるのと、私がアラフォーなので、焦りはかなりあります。

• 1月22日
  • みきちょこ

みきちょこ

すみません。途中で送信してしまいました。

毎晩アプローチではなく、夫が「明日ね」「明日ね」と言うので、淡い期待を毎晩してしまう時期があるのです。
    嘘つきだ!と諦めることにします。

• 1月22日

私の友人も同じで、1人目産んでから旦那さんから出来ないと言われたそうです😣
立ち会いした事がダメだったと言ってましたが...

そこで、不妊治療の病院に行って妊娠・出産されてましたよ❣️

拒否されるのキツイですよね😭でも、2人目に対して拒否が無いのであれば、一緒にこれからもいたいって事ではないでしょうか⁉️

• みきちょこ

みきちょこ

立ち会いすると出来なくなるのですね。我が家は立ち会いしなかったのですが、以前から淡白だったのと、40代なので、厳しいのかもしれません。
    でも、素直に打ち明けてくれず、曖昧に期待を持たせるので、たちが悪いのです…(+_+)

不妊治療の病院に相談してみたいと思います。

• 1月22日
混ぜ込み若菜

シリンジ法、いいですよ!
めちゃくちゃ簡単で妊娠もできます〜✌️

• みきちょこ

みきちょこ

調べてみましたが、個人で購入して使う感じなのでしょうか。それとも、病院で購入?
    もう少し調べてみたいと思います。

• 1月22日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

個人ですよ!Amazonで20個1万円ぐらいで売ってます!
    旦那さんに精子もらったら2分で終わるので最高にラクですよww

• 1月22日