※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

左胸の硬いしこりが痛み残り、授乳後に一部からピューと出る症状に困っています。詰まり方が通常と違うため、状態や対処方法が分からず相談しています。

よく乳腺が詰まりますが、これまでとは違うし詰まり方で困っています…

これまでは、詰まった腺を見つけマッサージして、白い栓を取ってピューーーっと開通させていました。

今回は、何度授乳しても左胸の一部が硬く痛みが残り、授乳後にしこりを押すとピューと出て15分くらい出し続けるとすこし楽になりますが、1時間もすればまた硬くなります😭
乳首の先に白斑もないです。
これはどんな状態なのか、どうしたらいいのか分からなくて😣

経験ある方や知ってる方など教えてください🙏

コメント

バタ子

私も同じことありました!おっぱいマッサージに行ったら、同じ抱き方で飲ませているとそういうことがあるようで、いろんな抱き方でポジションを変えて飲ませた方がいいと言われ実践してました!

• mamari

mamari

同じことあったんですね😭
    ありがとうございます!
    今朝解消されました😣

• 1月20日
むー。

こんばんは!
私も詰まりやすかったので色々調べたのですが、私の場合、詰まる時は赤ちゃんのラッチオンが上手くできてなかった時、授乳間隔があいたり赤ちゃんが飲まなかった時が多かったです💡
よく詰まる所は乳腺が細いとも言われました😭
とにかく赤ちゃんに飲んでもらってました🙏
なんの解決にもならずすみません😭
痛くて辛いと思いますが、頑張って下さい💪

• mamari

mamari

こんにちは😊
    ありがとうございます!
    今朝解消されました❗️
    これからは予防がんばります💪

• 1月20日