※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

育休延長中に妊娠発覚。職場復帰予定だが人手不足で先輩から戻れと言われる。保育園決まっているため妊娠したまま復帰。避妊具使用困難で驚きと不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在育休延長していて、4月に保育園が決まったので私の職場復帰も4月の予定でした。しかしなんと、つい最近妊娠が発覚。
私は介護士として働いているのですが、かなり人手不足(´・ω・`)
良くしてもらっている職場の先輩からも、早く戻っておいでー🥺と言われています。保育園も決まっている事もあり、妊娠したまま復帰する予定です。どっちみち産休まで4、5ヶ月くらいしか働けませんが😓
赤ちゃんを授かった事はとても嬉しいですし、来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
しかし、職場に言いずらい.......先輩に、言いずらい.......
こう思ってしまう事自体、良くないなと感じていますが。

ちなみに、産後の仲良しでどの種類の避妊具を付けても痛くて痛くて辛かったので、妊娠発覚するまでは避妊具無しの膣外射精でした。なので妊娠した事に驚いている事もあり、職場に関しても気にしてしまっています😥

同じ様な方や経験された方のお話を伺いたいです。
ちなみに、復帰する事は決定しているのでそのまま続けての産休は考えておりません。

コメント

六花❄️

私は産後11ヶ月で職場復帰でしたが既に妊娠してましたよ😂
一応復帰前に2人目妊娠していますと連絡をして、部署等そのまま復帰か職場側で検討してもらいました😄
私は育休中に妊娠するのを狙っていたので、堂々と復帰しました😂😂

• みー

みー

堂々と!そうですよね🤣何も悪い事してないですし、むしろおめでたい事ですもんね! 仕事も大事ですけど
    仕事ばかりに振り回されるのもあれなので、堂々としたいと思いました🥺ありがとうございます!

• 1月20日
🐥チミ

こんばんは!
私も1人目の育休中に妊娠発覚し、4ヵ月程復帰してすぐにまた産休に入りました。まさかの妊娠だったので
すが会社もおめでたいことだしまぁしょうがないねって感じでした!

• みー

みー

おはようございます!
    同じ様な方のお話聞けて心が軽くなりました(;_;) おめでたい事ですし、
    こういう事もあるのか👶🏻と考えて腹くくって早めに報告したいと思います!ありがとうございます✨

• 1月20日
ゆき

同じ状況で、続けて手当て貰うのも忍びないし辞めようかと思ってます😭

• みー

みー

これをきっかけに辞める方も多いですよね😭 なんかこう、申し訳ないなーと思ってしまう気持ちもありますしね😭

• 1月20日
y

避妊具無しの膣外射精は避妊にならないので、妊娠しますよ。
避妊具がダメならピルやリングもありますし、是非今後の参考にしてください。

心拍確認した後に、会社に出向き報告したらいいかと!難しいなら電話で!
会社によっては中途半端に復帰されるくらいなら続けて取ってほしいと言われる事もありますし、そのあたりも相談しつつ指示を受けたらいいと思います!

• みー

みー

出産後はピルを検討しようと思いました🙇‍♂️

そうですね!
    電話で上司と相談した後は再度同僚にも直接報告したいと思っていたので職場には出向こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月20日