※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARU
妊活

不妊治療中で、着床障害の可能性があることが分かりました。ビタミンDが低く、th1の値が高いことが原因かもしれません。th1の値を改善する方法を知りたいです。

不妊治療を始めて4年目になります。
人工受精を9回、体外受精を2回して3回移植しましたが一度も着床したことがありません。
着床障害かもしれないと言われたので検査をしたところビタミンDの濃度が低く、th1の値が高かったです。
th1は29.3%、th2は4.0%でth1/th2比は7.3でした。
th1の値が高いのは体質と言われたので改善するにはどうしたらいいのか分かる方教えていただきたいです。
thの検査をされた方、どのくらいの値でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはth1が32%で比が16.2%あり、今回の妊娠はタクロリムスを服用しながら様子を見ています✨
改善するのは難しいみたいですが、ヤクルトや納豆、ヨーグルトはth1を活性化させるという記事があり食べないようにしています😣
なかなか調べても情報が少なく難しいですよね💦💦
いい答えになっていなくてすいません(∩´﹏`∩)

• MARU

MARU

妊娠されたんですね!おめでとうございます。
    私もタクロリムスを服用する予定です。
    改善は難しいんですね…納豆とヨーグルトはほぼ毎日身体にいいと思って食べてました。アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますね。

• 1月19日