※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ファッション・コスメ

乾燥肌です❄️一番肌に大切なスキンケアってどれだと思いますか?!乾燥肌…

乾燥肌です❄️

一番肌に大切なスキンケアってどれだと思いますか?!
乾燥肌の人が特に気をつけるといいことでもいいです🥺💗

①クレンジング(化粧落としクリームなど)

②洗顔

③化粧水

④乳液

⑤美容液

その他

あまり美容に詳しくないので、教えてください⭐︎

乾燥肌を治したいです😢💗

コメント

ままり

①〜⑤全部だと思います☺️
専門の方に、しっかり洗浄する事と質の良い保湿が大事だと言われました✨

• みん

みん

ありがとうございます🥺✨

やはり全部ですよね💦
    特にその中でも洗浄と保湿なんですね!
    Pさんは肌質は乾燥ですか?❄️

• 1月19日
  • ままり

ままり

産後、乾燥肌になってしまいました😭せっかくいい保湿をしても、汚れがきれいに落ちてなければ浸透しないから意味がないと言われクレンジングから変えました💦

• 1月19日
  • みん

みん

わかります😭💦私も乾燥が増しました😢

なるほど!!たしかにちゃんと汚れを落とさないと意味ないですね、、
    クレンジングは乾燥肌用のお使いですか??

• 1月19日
  • ままり

ままり

りりこさんも言ってるように、コールドクリームは乾燥肌にいいと思います😊私はちふれのコールドクリームとムースタイプ?の泡で出てくる炭酸洗顔を使ってます✨
    コールドクリームは使い方にコツがいるので、youtubeなどで見てみた方がいいかもです!使い方を間違えると効果が感じられないので💦

• 1月19日
  • みん

みん

ありがとうございます💗

早速明日、コールドクリーム買っちゃいます😋😋
    YouTube見てみました!途中からオイルになるのですね!マッサージにも良いとか🥺すごい。。

コールドクリームをクレンジングとして使ってそのあとに炭酸洗顔ですか?!

• 1月19日
  • ままり

ままり

コールドクリーム少し手間がかかるのが難点ですが😅
    乳化させるのがポイントみたいですね✨
    朝もコールドクリームを薄く塗って、3分程置いてから洗い流すと化粧乗りが違いますよ!
    夜はコールドクリームの後に炭酸洗顔です。洗顔は炭酸泡洗顔の口コミのいい物を選んで色々試しているところです☺️

• 1月19日
  • みん

みん

たくさん教えていただきありがとうございました😊💕
    乳化、、はじめて聞いた言葉です😳笑やはり美容は奥が深いですね笑

私もまずはコールドクリームを買って使ってみます⭐︎
    洗顔も迷子ですがまずはクレンジングから変えてみたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 1月19日
メメ

個人的にはクレンジングと洗顔かなと思います☺️
で、化粧水や乳液は肌にしっかり浸透させる為にハンドプレスかな。
そして私はシートマスクが欠かせないです。
これがあれば多少化粧水や乳液が適当でも、しっかり保湿されるので✨
小さい子がいるとゆっくりスキンケアを…って出来ないことも多いし、シートマスクならその点つけちゃえばその他のことできますからね🙋‍♀️

• みん

みん

ありがとうございます🥰

クレンジングと洗顔はあまり力を入れてこなかったです😭
    全くと言っていいほど。。
    シートマスクも友達がくれたものを使っただけで2-3回だけです😢

頑張ってみます!!

りりこさんはどんな肌質ですか?✨

• 1月19日
  • メメ

メメ

私は結構な乾燥肌です😭
    私も特にクレンジングなんかはあんまり丁寧にやってこなかったので反省です😢💦
    今はクレンジングはコールドクリームで、洗顔はしっかり泡だててその泡で優しくやってます🙋‍♀️
    シートマスクは大容量タイプを買って、基本的には毎日です😃

• 1月19日
  • みん

みん

私も結構な乾燥肌で、潤いタイプのファンデや下地使ってもツヤにはならない人です😂😂

コールドクリーム、、はじめて聞きました!検索してみます⭐︎
    洗顔は何を使ってますか?

• 1月19日
  • メメ

メメ

私も今までそうでした!
    更に乾燥からテカると言う🤣
    今は全然乾燥しないし、テカらなくなりましたよ☺️

ちふれのウォッシャブルコールドクリームはクレンジング後も突っ張らないのでおすすめです✨
    ちょっと手間ですが💦
    洗顔は今はニベアの保湿タイプのものを使ってます!
    泡がもちもちで気持ち良いです🙆‍♀️

• 1月19日
  • みん

みん

同じ方いて心強い、、いや既に脱乾燥していて羨ましいです😭💗

使い方が少し難しそうですが、まずはクレンジングをコールドクリームに変えてみることに決めました✨

洗顔も迷子ですがまずはクレンジングですね🤲
    ありがとうございました💕

• 1月19日
be

乾燥肌というか荒れやすい肌で合わない化粧品とか使うと夜にはバサバサになる肌質ですm(_ _)m最近LDKという雑誌買っておすすめのクレンジング〜ファンデーションまで(手に入りやすい金額のものが多いです)使い心地とかしっとり加減を実証してランキングで載せてくれてるんですけどそれを参考に揃えて今いい感じです🤣