※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

育児休業給付金の初回振込は、提出から1か月程度かかるでしょうか。

8月に出産して、12月4日に出産手当金が入りました。
そして、育児休業給付金の申請書を15日に提出しました。
初回振り込みっていつ頃だかわかりますか?

コメント

ママリ

2ヶ月ごととかなっち思うんですが会社?とかによってちがったりするかもです😭

• 🍓

🍓

2ヶ月に一回振り込まれるのは分かっているんですが、申請してからどのくらいで初回が振り込まれるのかなーと、、、😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私の時ですが4月に出産して8月に出産手当金がはいって次は10月に育児休業給付金がはいりました!!
    だから多分、、多分2月??ですかね??

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も一昨年の8月に出産しました。
会社がすぐにハローワークに申請すれば1週間以内に振り込まれます。
会社が期限ギリギリや忘れてたりしたらまだしばらく入らないと思います。
私は、初回は2月だった気がします。その後は会社が申請忘れてたりで、コンスタントに2ヶ月おきに入らなかったです

うー

会社がいつ手続きしてくれるかによりますね🤔
うちのとこは会社が手続きしてから初回は3週間後に振り込みでした!!
2回目以降は会社が手続きしたら2日で振り込みされてます⭐️
いつ手続きしますか?って聞いてみちゃってもいいと思いますよ😊
私はしばらくは黙って待ちましたが申請期限の月に入った頃かからもう手続きしましたか?って何回も聞いてました🤣
なので明日手続きしますってのも教えてもらったし、手続きした後も初回は審査があるから3週間くらいかかるって言われたよってのも教えてもらいました🤣

ママりん

8月21日に出産して、1月9日に初回振込がありました😊

• 🍓

🍓

早いですねー!!!私も21日に出産してこの前会社から書類が届いて書いて送り返した感じです!

• 1月19日
  • ママりん

ママりん

お誕生日同じですね🎊
    私は書類を11月末ごろには送り返した気がします!

• 1月20日
RUIママ

私の場合なのですが…
9/14に出産して、必要書類を職場に9月中に提出しました🌟
産後の産休は11/9まででした。

そして11月10日〜1月9日までの育児休業給付金が今日振り込まれていました🤗✨

いくらくらいの給付金が貰えるかという金額など記載されているハローワークからの用紙?が12月上旬に職場から自宅へ郵送で届きました!
そして1月10日以降の育児休業給付金の申込用紙も一緒に同封されていたので職場へ提出しました👏

職場の事務の手続き次第だと思いますが早く入金されるといいですね😭
事務の手続きが早いと最短で2週間くらいで入金されると聞いたことがあります!

• 🍓

🍓

詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 1月21日