※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛のタイミングについて皆さんの経験を教えてください。現在37w5dで生理痛のような痛みやおりものの変化があり、不安です。これらの症状は続くでしょうか?

陣痛のタイミングについて皆さんの経験談をお聞かせください!

一人目は、切迫のため誘発剤を飲んでからの陣痛でした。
そのため、急に陣痛が来る感じが全くわからず
上の子と二人の時に陣痛が来たらどうしようとソワソワしています。


今二人目37w5d。

ここ数日生理痛のような痛みが増してきています。
夜中に痛みがあって、眠れない時もあります。
おりものの塊も出てくるようになりました。
腰痛もたまにあって、足の付け根あたりも今日は痛かったです。

まだお腹は下がっていないような気がしますが、
これらの症状が暫く続くのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?

コメント

たろきち

1人目は予定日当日にいきなり4分間隔で陣痛きました(*・∀・)
2人目は計画出産にしてもらい誘発して38wで出産しました!

初めてのママリ🔰

1人目は破水からだったので陣痛は病院でだったのですが2人目の時はまだかまだかと、毎日陣痛待ちしてました😓特に夜!なんとなく夜中に陣痛が始まるようなイメージ?感覚?があったので😓
なのですぐに気づくことが出来ました!
なんかお腹張ってきてる?痛いかな??位から始まりましたよ!
旦那にも伝えたんですが仕事行く前に陣痛かもって言ったので仕事に行っちゃって1人で上の子見ながら陣痛が強くなるか待ってて、間隔が10分きりそうだったので旦那のお義母さんに連絡して上の子見てもらってましたよ!