※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

思い出の絵本を探しています😢小さいとき祖母に読んでもらっていた絵本な…

思い出の絵本を探しています😢小さいとき祖母に読んでもらっていた絵本なのですが、内容も曖昧でタイトルも分かりません。分かっていることは、きょうりゅうが出てくること、絵のタッチが柔らかくて「てぶくろをかいに」という絵本のようなふんわりとした感じ、全体的に水色の絵、なんとなく寂しい内容、ということくらいです。
絵本のはじまりは、丘の上に卵が一つあって水色のきょうりゅうが生まれる、だったと思います。

ネットで色々と検索をしてみるのですが、全く見つかりません💦私の小さい時に読んでもらっていた絵本なので30年近く前になります。知っている方、これじゃないかな?というのがあったら是非コメントいただきたいです。

コメント

ぬーたん

違ったらごめんなさい。検索したらこれが出てきたのですが、違いますか?

• ぬーたん

ぬーたん

きょうりゅうのたまご

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索して画像のせていただいてありがとうございます😊
    私もこれじゃないかと思ったんですが、残念ながら違いました😢💦💦

• 1月20日
  • ぬーたん

ぬーたん

違うかったんですね😭残念です!また見つけたら書き込みますねー!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️️✨感謝です😭

• 1月20日
がっちゃん

きらきらきょうりゅう🦕っていうのも出てきました!でも30年前じゃないので違うかな?見つかるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い絵ですね!ありがとうございます️✨残念ながら違うんですが、探していただいて嬉しいです🙇‍♀️

• 1月21日