※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

南部医療センターで妊婦健診のエコー写真を毎回もらえない悩み。サイズのわかる写真が欲しいが、今は顔がよくわからない写真をもらっている。毎回要望を伝えるべきか悩んでいる。

沖縄の南部医療センターに通ってる方、通ってた方、妊婦健診でエコー写真毎回貰えましたか?
里帰りで南部医療センターに通っているのですが、エコー写真をくれなくて。里帰り前の病院は毎回くれたので、赤ちゃんのサイズなど、思い出として母子手帳に記録してたのに😣この前、サイズのわかるエコー写真欲しいですって言ったのに、顔かよくわからない写真をくれました💦粘り強く毎回言うべきか迷っています😣

コメント

ぷー

南部医療じゃないのですが、私が通ってた産院では大きくなってエコーに全身が写らなくなったときからエコー写真貰えなくて、顔だけ写ってる4Dエコー貰いました😊
週数はどのくらいですか?もしかしたら赤ちゃんがエコーに写りきらなくなってるかもしれないです😭
私が通ってた産院ではmicroSDにいつも保存してくれましたよ😊

• ママリ

ママリ

動画で貰えるのいいですねー😃

• 1月20日
チョ

通院も入院もしましたが、貰えましたよ、お顔が見えるまで長く見てくれたり一緒に可愛い💕ってほんわかな感じしたり、同じポーズの写真ばかり増えてました
あ!診察室によっては貰えない時もありましたが…
男性の先生ですか??
記録してるので可愛い顔欲しいです!って言うのもアリかもです!!!!

• ママリ

ママリ

えー女の先生です😣お顔の写真もですが、サイズ測ったのも欲しいんです。このくらいだよって大きさ教えてくれるのですが、里帰りで1回目健診の時貰えなかったので、2回目貰えますか?って言ったら、いいよーとは言ってくれたのですが、先生ちょっと忘れっぽいのかどこだかわからない写真くれたんです(笑)毎回言えばいいのかな?

• 1月20日
チョ

私の先生も女性でした👩‍⚕️あら、忘れっぽい🤪それも同じでした!結構話しやすい方だったので私はズバッと行ってましたよ(笑)同じ先生かな

• ママリ

ママリ

同じ先生かも知れないです(笑)話しやすいですが、私がおとなしい方なので、躊躇してますが、毎回言うことにします☺️ありがとうございます😃

• 1月20日
  • チョ

チョ

先生も助産師さんもいい方たちなので、甘えても大丈夫だと思います♡

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    分娩も南部医療センターでしたか?お尻を温める桶?を持ってくるように言われましたか?それってシャワー室で使うのかしら?わかりますか?
    あと大部屋だと母子同室はどんな感じでしょうか?個室にしようか迷っています。
    暇なときに目を通して貰えれば嬉しいです☺️

• 1月20日
  • チョ

チョ

遅くなりすいません!
    通院と入院は南部医療でしたが、分娩は違うとこでした。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

いえ、ありがとうございます☺️

• 1月24日