※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

上の子に対する愛情が薄れてしまい、イライラが募っている状況です。二人目出産後のストレスが原因でしょうか、落ち着くのはいつでしょうか。

上の子に対して愛情が薄れてしまってます。
さっきも、お出掛けから帰ってきたばかりで、一緒に粘土したいや、かるたがしたい‼️とやたら遊びに誘ってきて、疲れたから横になりたくて拒否してしまいました。横になってると上に乗っかってきて顔を触ってきたり、服の襟をひっぱったり。下の子に母乳もあげてるので、おっぱいも張りぎみなんですが、上の子がおっぱいに手を置いて、思い切り体重かけて凄い激痛で。抱っこ抱っこ‼️と乗っかりながら騒ぎ始め…どんどんイライラが激しくなり、「痛い‼️もう何!?うざい‼️パパから抱っこしてもらえばいいじゃん‼️」と。「ママ抱っこしてよー…」とグズグズしてるのに、無視してしまいました。
しょんぼりしながら「パパ…」と抱っこしてもらってました。
兎に角、絡んできたり、言うことを聞かずグズグズされるのが二人目出産後、我慢できないくらいイライラしてしまってます。感情もろだしで怒ってしまいます。露骨に嫌な顔をしてしまいます。
いずれ落ち着きますか?

コメント

なのはな

赤ちゃん返りですね💦
上のお子さん、寂しいんですね💦
お母さんも大変なのにかまってあげられないのはつらいですね💦

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

子供に対して、完全に間違った関わりをしてしまったのは充分承知しています。ですが、自分のイライラの感情を止められなくて、しつこく、さわってくる手を思い切り払い除けたり本当にことをしてしまってます。

• 1月19日
  • なのはな

なのはな

仕方ないですよ💦
    赤ちゃん返りってかなり甘えん坊になりますし💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は愛情が薄れているかは別として、そんな時があります!
しんどいときや余裕がないときに抱っこ〜
あれいや、これいや、
言われたらイラーっとしてしまいます😭😭
いずれ落ち着くと信じて頑張りましょうね❤️

一姫二太郎

わかりますよー!うちも似たような感じです😭😭もっと気持ちに余裕持って育児していきたいですよね。私はみーつけた!さんの投稿を見て、みんな同じなんだ😩💕とホッとしました。だからといって子供を邪険に扱ってしまうのは駄目なんですが🤦‍♀️🤦‍♀️自分の感情のコントロールをしつつ、子供に優しく関わってあげたいですよね。でも私達も人間ですからイライラしたりすることもありますよね🥺我が子が可愛いのは大前提ですが😭🧡ぼちぼちやっていきましょうね‼️