※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴょ
家族・旦那

結婚して今年の夏でまる3年です。私は今年20旦那は今年21です。できち…


結婚して今年の夏でまる3年です。

私は今年20
旦那は今年21です。

できちゃった婚でもあり
妊娠した当初彼は仕事をしていなく
発覚してからずっと三年間
私の実家に住んでいました。

子供も2人いて
上の子が今年三歳
下の子が4月にうまれたばかりで
まだ1ヵ月です。

そこで秋頃家を出るということで
計画していたのですが
主人がいろいろたまっていたものが
爆発して今私の家族とも最悪な状況です。

主人いわくなんでも否定される。
とのことでしたが
主人が育った家は凄く適当で
めんどくさくなんでも好きにしな〜てきな
考えなので育ちが全くなっていません。
ただいま、おかえり、いただきます、ごちそうさま

もできませんでした。
それも私と母が教えていきました

隠れて借金をしていたこともあり
借金は悪くないと言うものだから
私のことはバカにされているため
母も入って話し合い主人は納得したと思っていました


しかしそれも全て否定される。と受け止めたみたいで
自分の親だったらいいと言う。と言われました


仕事もしっかりしてくれて
子供も愛してくれて今までは幸せでした。
私に対しての愛情表現がなくても
ファミリーの家族での愛があったから
幸せでした。

しかし、今母も限界で出ていって欲しい
といわれ主人も早くでていきたい
お前の親は嫌いだ

と言われます


この三年間1円も家にはお金をいていませんでした。
それを彼は勝手にいろいろやったんだろ!
勝手に援助したんだろ!と言っていて

私の母も自分の息子同然可愛がり
裏目にでてしまったかもしれないけど
怒ったりしていたので

悔しい。と泣いていました。

私はもう割り切って親のことは嫌いで
いいけど私たちの今後はどうするの?

と聞いても

わからない。今は疲れすぎて考えられない

としか言われなくすぐおかあさんに電話します。

私には何も話してくれず
もう待たされています。

挙げ句の果て考えるも何も
子供ありなし考えず
私とこれから生活して頑張っていこうと
思えるのか?

と聞いたら

そこでも
今はわからない

といわれ

離婚するの?

と聞いても

今は疲れすぎて考えられない

と言われました
もうそれがショックすぎて。
どうしても離したくない大事なものならば
どんな状況になっても

今は先のことなんて
考えられないけど離れたくはない

と言えると思います

これだけでも言って欲しかった


そこからもう私の感情も崩れてきて
昨日は実家に帰ったようで
私には何も話してくれず野放状態です。

おかあさんの意見しかきかないようで
私は幼稚園にいれたいが
彼は保育園でいいという考えなので
それはきっとかないません。
彼のお母さんもずっと働いていたので
きっとそうしなと言われます。
お金も今は私がにぎってますが
突然自分が握りたいといわれ
きっとにぎられます。
きっと子供の誕生日、クリスマス
いろいろしてあげたいといっても
そんなのいいだろ金がないといわれ
何もやらせてもらえないと思います。
私が理想としてた子育てができないと思います。

それでも頑張っていこう
彼が私を愛してくれてるから
幸せと思える自分がいる

ならいいのですが
それも正直感じられるのかわかりません。

4人で暮らしていって
辛いだけで私は笑って生活できないのでは?
とも思います。

主人は多分こんなに私が考えてるのも
思ってないと思います
なんせ、言ってもおかあさんの意見しか
聞かないのだから。

もう辛いです。

子供の顔をみると涙がとまりません。


でも私の両親は別れたら
頼りなさい。といってくれます。

すごく心強いです。
4人で生活して失敗しても戻ってきなさい。
でも私の主人とは絶縁状態になる
そしたら家族を捨てて出ていったのには
かわりない。それを受け入れるのに時間がかかるかも

とも言われます。
どうしたらいいのかわかりません。

私は子供が主人と笑っている姿をみるのが
すごく幸せでした。

でも4人でくらして笑ってる姿をみても
幸せにおもえる余裕があるのか、と
思うとそうとは思いません。

女にとって子育ては自分の人生、自分の1部だと
私は思います。

主人のことは決して嫌いになったわけではありません。
かといって好きって感情があるのかと言われると
ないと思います。

むこうの家族も正直おかしいです。

多分今日夜家に帰ってきて
おかあさんと話した結果
4人で暮らそうと言われると思います。

皆さんよかったらおもったこと教えてください。


コメント

さやぴょ

それに私の親には子供たちを
あわせたくないともいわれました。

主人の親がなにかったら助けてくれるかと
考えると多分してくれません。
これまで子供たちを全く可愛がって
くれませんでしたから。

そんな中で私は少しでも実家に近い方がいい
主人の実家と私の実家の中間に住みたいと
言いましたがおかあさんの近くがいい
と言われました。( 笑 )

もうマザコンなんですね。

自分のことしか考えてません。

まだ全く話してもくれないので
話し合いもしてなくなんとも言えないのですが...

ゆんゆん(・・)

んー…ご家族の、「ご主人と絶縁状態になったら、家族を捨てて出ていったことになる」と言うのがよくわかりません。
さやぴょさんが、お母さんたちを捨てて出ていったということですか?
それとも、旦那さんがさやぴょさんのお母さんたちをということでしょうか?

いずれにしても、法律上は、結婚した時点でお二人は自分の親とは家族ではありません。親族です。
家族は、夫婦と子供の4人ですよ。

ご主人はマザコンで、子供っぽいなと思いますが、さやぴょさんにも、すこーしだけ非があるように思います。
まだとてもお若いので仕方ないかもしれませんが、お母さんに甘えすぎているところはありませんか?

仕事してるなら最初から二人でマンションでも借りればよかったわけですし、どちらの家にすむのでも、食事など用意してもらうなら食費くらい入れるべきです。
お母さんだって、赤の他人と住むのは精神的にも疲れたと思いますよ💦
家にお金を入れるのは、それも考慮して当然のことと思いますが、最初から決めておくべきでしたね💦

でも今さら言っても仕方ないので、これからのこととして、私なら
・家を出て4人で暮らす
・家を出る費用(敷金・礼金、引っ越しなど)は全て二人で何とかする
・これからも家庭の費用は自分か管理する
→勝手に借金するとかは、離婚理由にだってなるんですよ💦
・両家の親が会いたいと言ってくれるなら、子供はどちらの親にも分け隔てなく会わせる

で交渉します。
すむ場所は、仕事などの関係で旦那の実家近くでないと駄目などないのなら、真ん中か、両家ともから遠く離れたところにします。