※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が去年の6/8~12/16の半年間私の親友と不倫してました。不倫発覚して…

旦那が去年の6/8~12/16の半年間私の親友と不倫してました。
不倫発覚して1ヶ月。1度は再構築を選びましたが1週間でやっぱり無理だ、離婚してくれと旦那に言われました。
最初は離婚は絶対やだ!と騒いでましたがなんだかだんだん離婚でいいやと思えるようになりいまはお互いに離婚に同意しています。
旦那が円満に離婚したいし弁護士はお金がかかるから示談にしようと何回も言うので、
慰謝料250万分割払い月1万、養育費2人で5万円、計6万を毎月振り込みボーナスの時は慰謝料3万円で承諾しました。
他の人の話とか聞いて考え変えたりするなよって何度もしつこく私に言ってきたのに、やっぱり6万は無理、5万じゃないときつい、てか5万でもきつい、家のローンとか支払いとかしたら1万くらいしか残らない、生活できない、もっと減らしてくれ、と。
こっちとしては6万は絶対貰いたいし、むしろ慰謝料月1万なんてふざけてんのか?って感じで増やしたいくらいなのに。
そこで揉めて言い合いになり喧嘩になりました。
だったらこっちも弁護士に行って出るとこ出るから、今までの証拠とか出せば慰謝料100切ると思うよ、という脅しもされます。旦那の言う証拠はなんで不倫に至ったかの証拠です。私の今までの束縛、喧嘩してぶちギレた時の動画など。
旦那は過去に出会い系をしたり、仕事と嘘ついて女と遊んだりしていました。だから束縛もひどくなったのに。
ていうか不倫したのはそっちなのになんで私がこんな目に合わないといけないのか。
私はどうすればいいんでしょうか。
友達と不倫され、旦那にも友達にも裏切られたので慰謝料250でも少ないと思うくらいです。
身も心もボロボロでつらいです
ちなみに女からも慰謝料もらうつもりでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

示談より裁判して月決まった金額を給料から差し押さえたほうが良いかと思います😔
浮気する人の口約束なんてあてにならないし、そのうち振り込まれなくなりそうだし🙄
だったら確実に養育費とか取れるもの取った方が良いかとおもいます。

yyy*t

かなりお辛い経験をされましたね💦

私の姉も去年、不倫され離婚しました。やはり主様も弁護士をつけた方がいいですよ💡不倫をした原因っていいますけど、どんな理由であれ不倫や不貞行為をした時点でご主人が悪いですし、自分の生活を優先してる場合じゃないですよね!!だいたい不倫したくせに円満離婚なんて無理です笑。弁護士費用は最初は気にせずにまずご相談に行かれるべきです✨

姉の場合ですが、元夫、不倫相手から慰謝料総額350万もらってました。そこから報酬として弁護士さんに70万払ってました。弁護士費用は慰謝料の金額が決まってから算出されるみたいです💡

  • yyy*t

    yyy*t


    すみません💦450万の間違いでした💦💦

    • 1月19日
あちゃん

自業自得、自分でその道を選んだんだから黙って払えって思うし
普通に弁護士挟んだ方がいいですよ😂

ママ

口約束だといつどうなるか分からないですし弁護士は必要かと思います💦

旦那の言い分は聞く耳持たなくていいと思います!自業自得ですし、子供もいるんだからお金くらいちゃんと払って欲しいですね

ママリ

私も全く知識はありませんが…
個人的には不倫をした方が悪いと思います!
不倫の証拠さえあれば、はじめてのママリ🔰さんの言い分に近い金額でとれるのではないでしょうか?
弁護士はお金がかかるから、とか、他の人の話聞いて、とか言うくらいなら最初から安くすませるつもりだったのが見え見えと言いますか…
そこまで振り回されると腹が立ちますね!
余裕があるなら弁護士をしっかり立てて、不利にならないように勝ち取りたいと私なら思います😤

Na🖤

完全にナメてますね、自分でも弁護士つけられたらヤバイの分かってるんだと思います。
ここはプロにお任せして、両方からガッツリ搾り取ってやりましょう。

rui

子ども2人を抱えての離婚を舐めているのかと、言いたくなってしまいますね。
ことの発端はどっちですか?
貴方の発言は奥様を傷つけていることに気付いてますか?

ここはお金かけてでも弁護士入れて会話の方が良さそうですね。
弁護士がいると、どちらが優勢かはっきりしますし、下手したらその友人からも慰謝料が取れますし。

みー

旦那も友達も許せないですね。示談だとしても公正証書に残した方が良いかと思います。友達からも慰謝料ガッツリとるべきです。
弁護士に相談だけでもして、後で後悔しないように頑張ってください!
私も私の知ってる人と浮気されたのでお辛い気持ちはよく分かります。

がじやま

いや、お前が不倫したんだろうが😅
何が減らせだ…呆れますね😅
反省しろ