※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

夫はインスピレーションで名前を決めようとしていますが、私は本や調査をして一緒に悩んで名前を決めたいと思っています。皆さんはどのように名前を決めましたか?

【子どもの名付けについて】
うちの夫は名付けの本も見ず調べたりもせず
インスピレーションで名前付けようとしてます。
現時点コレってのがあるみたいなのですが
私は調べたり本見たりしてあれこれと
2人で悩んで決めようと思ってたので
え?ほんとに?それでいいの?って思ってしまいます。。
そういう私も2人であれは?これは?と考えて決めた名前にしたいっていうスタンスなので、現時点で提案できる名前もありません。。
思わぬところで悩むことになりました。。
皆さんは名前をどのようにして決めましたか?

コメント

うー

うちは旦那のインスピレーションです⭐️
とりあえずそれを候補にしておいて自分でもこんなのどうかなって考えて旦那と話し合って決めました!!

mi

お互いに好きな名前を平仮名で考えて、漢字を2人で決めて当てはめて候補を作りました○
画数は気にしてないです、漢字の意味で決めました(*'ω'*)
あとは産まれてから顔を見て決めました!

新米ママ

旦那様は漢字もインスピレーションで決めたいという感じですか??
我が家は読み仮名はインスピレーションというか好みの読みにしましたが、漢字だけは本を買ったりネットで調べた上で画数に関しては鑑定士さんに鑑定してもらいました!後から画数が悪かったと知るとショックだと思ったので、プロに診てもらえて良かったな〜と今も思っています☺️

じろきち

私も2人で調べて相談しながら決めたかったのですが旦那がそういうタイプではないので、旦那に名前の候補あげてもらい私が字画調べて決めました😂

ぶたッ子

お互いに付けたい名前を思いついた時にメモ帳に書き出してました。
漢字がなくても平仮名でも呼び方でも、こんな感じの良いなーって思ったのを書いてました😊
産まれるまでに、そのメモ帳見ながら、これどう?これは?と話して、じゃぁ、漢字はどうする?って感じでした💡

えるさちゃん🍊

旦那も同じ感じです👍
いいなと思ったらそれで!って感じだったので、とりあえず色んな付けたい名前ピックアップして字画とか調べて、雰囲気とかで2.3個に絞ってから旦那に話してあとは出てきた感じで決めようってなりました😂
ほとんど1つの名前で決まってたんですけどね😂

れんれん

旦那さんはあまりいい名前考えられないからと私に任せてくれました☺️👍️
私がこれがいい!と言って旦那がいいやん✨って感じです🙂
一人目の時も私が3つ程候補をあげて旦那に決めてもらいました!!

私も画数はあまり気にせずに
呼びやすさ、読みやすさ
人とあまりかぶらないを1番重視で
その次に意味を後付けした感じです😅

おのママ

生まれ月から連想して考えました^_^
最終的にはお顔見て、旦那さんの考えた名前にしました(o^^o)