※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

旦那さんが警察官の方に、月々の保険料について相談したいです。家族それぞれの保険料が異なることに疑問を感じています。手取りの4分の1が保険料で辛いと感じています。皆さんはどうですか?

旦那さんが警察官の方にお聞きしたいです


生命保険がん保険など
月々いくらのに入られてますか?


うちは
義母が保険屋さんで
いろいろやってくれたのですが

旦那 3万
私  1万
娘に 1万(学資保険含む)

に設定されていて

義母と私たちは家計が違うので
数字にされてるのではないかと思ってしまいます


みなさんこんなものですか??

保険だけで
手取りの4分の1は取られるので辛いです😭

コメント

lalala

旦那と娘は共済に入って
旦那は死亡保険、医療保険に加入し掛け捨てで5000円程度
娘は旦那のに付属していて医療保険に入っており大体1000行くか行かないかです
私は、医療と死亡、娘の学資も含めて約2万ほどです。

私も生命保険で働いてた経験がありますが
どんな保険に入っているか何がついてるのかで値段も変わってくると思いますが…旦那さんは高すぎませんか?

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます!
    やはり高すぎますよね😱
    義母が勝手にやったので私は詳しくは分からなくて…。旦那に相談しても義母の肩持って、何言ってもダメです😰

    • 1月19日
  • lalala

    lalala

    3万も行くとなると、全部終身保険の払い終わりのやつ?かなーって思いました。
    さすがに何に入ってるかちゃんと見たほうがいいし、
    生活に支障が出るのであったり貯金が出来ないってなるとキツいのでしっかり話し合ったほうがいいです🥶

    とりあえず、契約プランに目を通してみてください!

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    そうですね。まずはプランを見せてもらおうと思います!ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • lalala

    lalala

    今の生活にあった保険加入ができるといいですね😭
    お姑さん相手だと大変だと思いますが頑張ってください😭

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    保険が高くて月々マイナスなのでどうにかします😂
    ありがとうございます頑張ります🥺🌟

    • 1月19日
  • lalala

    lalala

    月マイナスはキツいですね🥶
    旦那さんはマイナスなのにどこか端折ること考えてないんですか?🥶

    うちも、マイナスになるので
    端折るところを日々探して少しずつ削ってます😭

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    マイナス部分はボーナスで補っていて、旦那は将来のことは考えず今生活できていれば問題ないという思考の持ち主なので全くです…😭
    すごいです🥺私も端折れるところは端折りたいんですが、旦那の飲み費と保険くらいしかなくて😱😱

    • 1月19日
しゅん

旦那さん、3万円すごいですね💦
奥様と娘さんは妥当かなぁとは思います!
我が家は、
主人 1万
私 4千円(医療保険のみ)
息子 今年予定
です。
元、私が保険屋だったので警察共済で少し掛けて補えないものを自分でプランを立ててそれに入れました。
それでも1万円から小銭のお釣りがくる程度で納めています。
共済を保険屋さんに出して改めて相談されてみてはいかがでしょうか?
それに奥様と娘さんも入れるものが共済にあるので内容が変わらなければそちらとかどうですか?(ご存知でしたらすみません💦💦)