※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいばら(離婚協議中)
サプリ・健康

子供ではなく私ですが、熱が39.2あります。インフルエンザかどうか分か…

子供ではなく私ですが、熱が39.2あります。
インフルエンザかどうか分かりません。予防接種は在庫なしで打てず、子供だけ打ちました。

救急外来に電話で聞いてみたら、診察まで4〜5時間待ち・会計は2時間待ちくらいだと言われました。
この体でそんな長時間耐えられないので、明日の朝一番に地元の内科に行くことにします。

そこで質問なのですが、自分が今インフルエンザだと仮定して、明日の朝までどのように過ごすべきでしょうか?
マスクと手洗いの徹底、自室から出ない、娘と接触しない(幸い両親が見てくれています)、加湿器をつける、水分を取る、寝る…
以外で「こうするといいよ」というものがあったら教えてください。

解熱剤などの薬は、もしインフルエンザだった場合に症状を悪化させるおそれがあるため、何も服用していません。

コメント

ママリ

解熱剤はカロナールであれば飲んでも大丈夫なので、もしあるなら、高熱や痛みがきつければ飲んでもいいとおもいます!

できることはそれくらいですね、、!
食べれるのであれば栄養のために食事もとったほうがいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

時々部屋の換気をしたり、
    鼻水や痰などをかんだティッシュのゴミはきちんと縛って捨てた方がいいとおもいます!

• 1月19日
  • かいばら(離婚協議中)

かいばら(離婚協議中)

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまって申し訳ありません💦
    カロナールならOKと教えていただけて本当によかったです。体がとても楽になり、ぐっすり眠ることが出来ました。
    換気も全く頭になかったのですが、数時間おきに窓を開けて空気を入れ替えました。
    これから内科に行ってきます。適切なアドバイス本当に感謝します!

• 1月20日