※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がインフルエンザA型で鼻血が出たので、耳鼻咽喉科に行くべきかと、鼻水をかむ方法を知りたいです。

娘がインフルエンザA型にかかって2日目で、先程鼻血が出ました。
今まで鼻血は出したことがなく、またインフルエンザで鼻血出ることがあるの?と不安になりました。
水曜日から鼻づまりがあり、今も鼻水が奥の方でムズムズなって辛そうです。自分で鼻水を出すことができず…。
ここでお聞きしたいのが
・休日昼間で耳鼻咽喉に行くべきか
・どうやったらティッシュで鼻水をかむことができるか
教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザと鼻血は関係ないと思います!

小児科のインフルの薬を飲みきってからまた考えましょう。
耳鼻科は行かなくて大丈夫です。

片方の鼻の穴を抑えて、口をとじて、ふんっと言いながら鼻に力入れてごらん?で出来ると思います☺️
口閉じるを強調してくださいね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏💦
    鼻水をかむ方法はそれでやりたいと思います。なるほど、口を閉じるですね!

とりあえず、今日は耳鼻咽喉に行かないで様子見で大丈夫でしょうか。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に鼻血4回も5回も出るなら異常ですが、様子見で大丈夫だと思います。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました。
    あれから鼻出血なく、元気になりました。
    鼻水がひどく、耳鼻科を受診した際診てもらいましたが大したことないとのことでした。
    ありがとうございました😊

• 1月25日