※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽっぽ
妊活

島田市在住で不妊治療中の女性が、突然のクリニック休診に困惑。藤枝市立総合病院を検討中。経験者の情報や通院先について相談したい。

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。

島田市在住で、藤枝市のななほレディスクリニックで不妊治療を行っています。
まだ先生には相談していなかったのですが、今周期から人工受精をしようと思っていました。

しかし、突然の休診(´×ω×`)
再開の目処はたってないないそうで…必要であれば紹介状を書きますよ、と。

主人は近くの藤枝市立総合病院でいいじゃないか、と言っていますが、不妊治療の実績が分からずで何だかもやもやとしています。

皆さんに質問させていただきたいのは、
〇藤枝市立総合で不妊治療をされた方で、人工受精をされた方がいらっしゃればどんな感じだったのか
〇島田市~藤枝市辺りに在住の方で、不妊治療にはどこに通われていたか

を教えて頂けたらと思います。

引っ越してきたばかりであまり地理が分からずで、静岡市までが遠いのかどうなのか…。

よろしくお願いします。

コメント

MAXとき

質問内容に該当しないのですが、コメントさせていただきます
まずその通っていたクリニックに、人工授精に切り替えたいことを伝えて、どこの病院がいいのか伺うのがいいと思います
先生からの紹介なら間違いないと思うんです(利益とか考えてない場合ですが...)
またその病院が遠くて無理なら、近くで信用のおけるところを紹介してもらったらいいと思いますよ

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

早速のお返事ありがとうございます!
    クリニックに聞いてみると言う事は考えてはいましたが、仰っていただいて改めて聞いてみようと思いました!
    背中を押していただいてありがとうございます!

• 5月13日
まるゆち

こんばんは。
質問が5月なのでもぉ病院決められたかもしれませんが、私も以前、ななほさん通って不妊治療してたので思わずコメントしてしまいました。

引っ越してきて、ななほさんで不妊治療してましたが突然の休診で私もびっくりしました。
ななほさんの前は総合病院でタイミングで不妊治療してましたがダラダラ治療してる感じで、不妊治療専門ではない総合病院だったので、その時は近くだし!と思い、ななほさんに転院しました。
突然の休診だったので、周期もムダにしたくないし、慌てて静岡レディースクリニックさんに予約して転院しましたが、患者さんが多く、バタバタしてるし不妊カウンセラーの柴田さんて方の対応が最悪でした。しばらく我慢して通院してましたが、先生にも妊娠は運と鼻で笑われて嫌な思いもしたので今は磐田まで通院してます。
遠いですがスタッフの方も先生もすごく対応いいです!
予約制なので混みすぎることもないし主人も今までの不妊専門医で一番リラックスして通えると言ってました。

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

お返事遅くなってしまってすみません(><)

たぶん同じタイミングでななほさんに通い始めたみたいですね!そして引越しのタイミングも!!なんかとっても嬉しいです✧

びっくりしましたよね(´×ω×`)しかも紹介状書きますって言ってたのに電話も不通になっていて…。あの時は焦りましたし、泣きました。私もすぐに転院先を探しました!

私は今は静岡レディースクリニックさんに通っております。確かに…さばさばしている感じではありますよね。
    それでも、検査も進みやっと来月採卵予定です。

磐田の病院はたぶんですが友人が通っており、無事に妊娠しています♡素敵な病院だと聞きました。

きっとお近くに住んでいるんでしょうね。
    コメントがとても嬉しかったです!!
    ちゃんえむさんにもコウノトリさんがやってきますように(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    本当にありがとうございます✧

• 11月4日
  • まるゆち

まるゆち

コメント遅かったのに返信もグッドアンサーもありがとうございます😲💦💦

私はたぶん、はるぽっぽさんより前に、ななほさん行ってました!
    何度か先生の体調不良?で休診になってたと噂で聞きました😖

慌てて静岡レディースさんに行きました😖しばらく通ってましたが、私達夫婦は静岡レディースさんと相性合わず磐田の病院へ転院しました😣

はるぽっぽさんは採卵、来月なんですね!!✨✨
    上手くいくこと祈ってますね😊💓

私の友人も、たまたま磐田の病院に通ってて病院でバッタリ😲!でした!友人は1人目もその病院でお世話になって今度は2人目も!と言ってました😊✨

今の病院は私達夫婦ともに相性がよくて通いやすいです☺
    遠いのが難点ですが😅

お互い近くに住んでるってことなのかな?コメント遅かったのに返信頂けると思ってなかったので嬉しかったです😭💕
    近くで同じ目標に向かって頑張ってる方いるから支えになります😢

お互い子宝に恵まれますように💓
    頑張りましょうね👶💓

• 11月4日