※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

気が利がない旦那。毎回嫌だなと思うところがあると義両親にそう育てら…

気が利がない旦那。
毎回嫌だなと思うところがあると義両親にそう育てられてきたから仕方ないのかなと思うようにして旦那が大嫌いにならないようにしていますが、40歳近いのに未だに自分のことしか考えられない姿をみると恥ずかしいし情けなく思います。
我が家にはベビーチェア1つしかありませんが、友人家族がきて我が家での食事。普通来てもらったら友人の子に席を譲りますよね?自分の子を堂々と座らせ、友人の旦那さんは狭い椅子に子どもを膝にのせごはんを食べさせている始末。大皿にのってる食べ物は自分の分だけとり、他の人に回そうとしない。自分ばかり食べている。
目配り気配り心配りができる友人旦那さんをみると本当に残念に思います。
旦那ができないから私がすると「〇〇ちゃんは人に気を使いすぎ」と。私からしたら「あんたができないからその尻拭いをしてんだろうが」と情けないです。
旦那をどう教育したらいいでしょうか?
私が高望みしすぎですか?
みなさんの旦那さんはどうでしょうか?

コメント

ぴぴ

コメントありがとうございます✨どうしてそうされるのですか?教えて頂きたいです。

ぴぴ

そうですか^^;
やはり育ってきた環境が違うから考え方も違うし、自分の基準で考えて旦那に求めるのは間違いなんですかね…。はじめてのママリ🔰さんの意見は旦那よりの意見だったので参考になりました!
ありがとうございました。

ぴぴ

本当に難しいです。。😭💦
買い物行っても妊娠後期の私と1歳の子どもがいるのにマタニティマークのところに停めずわざわざ遠くの駐車場に停めます。
なぜわざわざこんなに離れたとこに停めるの?と聞いたら「僕がいるからマタニティマークのところには停めたくない」と。確かに一人で買い物きてる妊婦さんがいるかもしれないとは思うけど、じゃあせめて入り口から近くで下ろして欲しいし、結局買い物後遠くの駐車場までカート押すのは私の仕事です💦😣
ワガママですかね…私😂

ぴぴ

やっぱそうですよね…。
自分が選んだ旦那だけど、ここまでだとさすがに引きます…💦
どうしたら伝わると思いますか?誰かに何かしてもらっても、「ふーん、ありがたいね」ぐらいにしか受け取らないし、その分自分も返したいとはならない人なので…😣

ぴぴ

そうですね。根気強く言ってみます。帰りの荷物も持ってってもらうか車を入り口近くで停めてもらうよう伝えてみます!何回も言わないと伝わらないかと思うと気が遠くなりそうですが😂

ぴぴ

そうですね!
プライドが高い人なので、うまく言わないとへそ曲げるし難しいです💦😅
6つも年下の私から言われると余計に気に入らないのかな、うまく伝えられるよう頑張ります😭💦