※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体外受精検討中で妊娠する方いますか?切替時に妊娠する話を聞いたことがありますか。

私今38歳、4月で39になるものです。1人目妊活中なんですが、4月から体外へ進む予定で次回転院後初の人工受精をする予定です(・・;)今回タイミングになってしまったんですが妊娠する気がしません。体外受精検討されてる方で行く前に妊娠されたって方居ますか?切替時とかに妊娠するってのも話聞くのですがあるんでしょうか。

コメント

まぁねぇ

切替時もなのかは分かりませんが、治療を少しお休みした後や不妊治療をやめてやりたいことをやろう!と決めた後などに妊娠した……と言う友人は何人かいました。後、正社員からパートにした直後に妊娠……なども。

授かり物……と言いますが、母体のストレス状態でかなり違うのかな?と思いますので、切替ると決めたことでストレスのかかり方が変わって……ということは有るのかな?と思います。
男性側のストレスも同じくだと思います。タイミング法は長くやってると強迫観念にかられる男性もいるみたいですしね……

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます✨やはりあるんですね!私は今約5年も不妊治療してきて何度も挫折しそうになり諦めた方がいいのかなとか考えたり、でもやっぱり赤ちゃん👶欲しいという欲望あるので諦めきれません。ストレスはかけてるつもりなくてもどこかでかかってるんでしょうかね😣

• 1月19日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

不妊治療というだけでストレスみたいですよ。周りにオープンに話せる人はなかなかいないので、話して楽になる……ということがないですし💦
    10年ほど前ですが……10歳ほど上の知人が10年の不妊治療を諦めてやりたかった習い事を、始めて数ヶ月で自然妊娠しました。
    昨年は、同年代の友人が不妊治療をお休み数ヶ月で妊娠し出産しました。

• 1月19日
  • あおい

あおい

10年はすごいですね。そういうこともあるんですね~😊諦めなければ良いことが待ってると言うことですかね☺️頑張ります✨

• 1月19日

37歳で妊娠、出産しました。

切替時ではありませんが、
人工授精2回した後に主人の仕事が忙しくなり治療をお休みすることになりました。
そのお休み中に自然妊娠しましたよ。

私は自然妊娠できないと決め込んでいたので本当に驚きました。

• あおい

あおい

え~❗️すごいですね👀私も自然妊娠は無理と言われ決めつけてるところもあり、諦めているかもしれません。そういうこともあるんですね~😊驚きですね😮私も頑張ります✨

• 1月19日