※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんが「ゔぅー」とうなる理由や寝づらさについて相談です。同じ経験の方、理由を知る方いますか?

生後16日目の女の子の新米ママです!

赤ちゃんが「ゔぅー」とうなる時はどんな時でしょうか??

産まれてから、うなる事が多かったんですが
うなってもすぐに寝ついてたのが、今日は朝方に「ゔぅーゔぅー」としばらくうなってました。
起きてる訳でもなく、泣く訳でもなく、うなるんです(><)
2.3回うなって少し休んで、また2.3回うなっての繰り返しです。
うなりながりもぞもぞ動いているので、寝づらかったりするのでしょうか?(><)
同じ経験がある方や、何か理由がわかる方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

Y.Yuka1122

私も聞いた話ですが、
うなったり、きゅーって言ったりしてるのは
赤ちゃんが成長してる時らしいです‼︎
私の息子もうなりまくってるからか、
成長がすごいですよ(^^)笑

しんどそうとかでなければ
大丈夫みたいです☆

  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    成長なんですね!
    初めて知りました(^∀^)

    おっぱいは良く飲むので元気なんだとは思うんですが、長い間うなってると少し心配で…
    大丈夫なら安心です♪

    • 5月13日
  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    私も最初は『え?何⁉︎』って思って
    向きを変えてあげたりしてましたが
    今では成長してるんだなーと
    邪魔しないようにしてます。笑

    よく飲むならうちの子も同じなので
    頑張って成長してるんでしょうね(*´꒳`*)

    • 5月13日
  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    けっこうなうなりなので心配になってしまいますよね(><)
    そのうなりで旦那も起きて心配するくらいなので(笑)

    小さく産まれてきたので、いっぱい成長してほしいです(^^)

    • 5月13日
  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    私も最初は、うなり声で起きて心配しましたよ(^^;;笑
    知らないからびっくりしますよね(>_<)

    うちは48.8cmの2895gで生まれて
    よく飲みすぎておっぱいだけでは足りず
    ミルクと混合です(^^)
    1ヶ月検診では54cmの4580g、
    2ヶ月と1週間で62cmの6250gと
    成長しすぎです‼︎笑
    よく飲んで、よくうなってるからかな?と
    私は勝手に思ってますよ(*´꒳`*)

    • 5月13日
  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    起きちゃいます(><)
    普段と違うと心配になりますよね!
    これから、あのうなりが頻繁になるのかな…(°_°)

    私もミルクと混合にしています♪
    明日2週間検診なので成長がとても楽しみです(*´▽`*)

    • 5月13日
  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    2ヶ月を過ぎると少しずつ慣れてきましたよ笑
    また成長するのね♡って感じで泣くまで寝てます( ´ ▽ ` )

    2週間検診があるのですね‼︎(^^)
    楽しみですね♪
    今は体重が増えてることが
    成長の証らしいのでいっぱい飲んで
    元気に大きくなってもらいましょうね(*´꒳`*)

    • 5月13日
  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    慣れるまでに2ヶ月程はかかるのですね( ˙o˙ )笑
    でも成長と聞いて安心できました!
    私も泣くまで寝れるように鍛えなくては(`_´)ゞ笑

    体重増えてると嬉しいです♪
    色々と教えて頂いてありがとうございました\(´ω`)/

    • 5月13日
deleted user

うんちかげっぷか暑いか寒いか…そのくらいしか思いつきません(><)!うちの子もよく唸ります。すごい唸るから、縦だっこしてみたらいつのゲップ?!っていうほどのゲェェーっとでてくることも笑、一つずつ解消してきましょう(^^)!!

  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    朝、大量にうんちをしていたのでウンチが出たかったのかな?
    げっぷもなかなか出ない子なので5分くらいしたら横にして寝かせます(><)
    もう少し長くしてみた方が良さそうですね!
    ありがとうございます(´▽`)ノ

    • 5月13日
あおまん

うちの子が唸ってるときはだいたいウンチでしたー💦💦

唸って唸ってブリブリよくありました☺️
あとはゲップが出てなくて苦しかったり

縦抱きしてあげてさすってみたり
お腹マッサージしてあげたり足を動かしたりウンチを踏ん張る体制作ってあげたり色々してました💦💦

うちは寝る前にウンチ出なかったらだいたい夜中に唸って起きてたので寝る前にウンチは出すようにしてました‼️

  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    朝オムツを替える時に大量ウンチがあったので、ウンチだったのかな(><)
    うなって踏ん張ってるんですね!
    げっぷもなかなか出ないので、横にして寝かせちゃったりします!!
    原因はそれかもしれません💦

    お腹マッサージはどのようにやってますか?(^^)

    • 5月13日
  • あおまん

    あおまん

    のの字を書くようにさすったり足を曲げて左右にゆっくり倒してあげたり、足を曲げてうーんって踏ん張るのを一緒にやってあげたり

    あとは縦にするといいみたいなので膝の上に対面するように座らせてママは足を体育座りみたいにして遊んでると出たりしますよ❤️

    うちは膝に座らせたりを寝る前にやってウンチ出してから寝かせてます✨✨

    • 5月13日
  • さちゃん(^^)

    さちゃん(^^)

    なるほど!
    詳しくありがとうございます♪

    寝る前にウンチしてくれれば、夜中のうなりもなくなりそうですね!!
    やってみます(´▽`)ノ

    • 5月13日