※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後10ヶ月で再妊娠し、生理が来ない状況での卵子の質について心配です。2人目のFLが遅れていることも気になり、染色体異常の可能性を考えています。先生からの指摘はないです。

産後10ヶ月、生理が来ないまま妊娠しました
その場合の卵子の質は何か違うのでしょうか?
2人目が7カ月なのですがFLが二週間程遅めで少し気になっています。。。
もし染色体異常があったらと検索魔になってしまってます(´pωq`)
※先生から特に何か言われた訳ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の話なので少し状況違うかもしれませんが1人目の時FLが3週間ほど遅めな時がありました!
臨月にはさほど差もなく今じゃなんの問題もありません!

• いちご

いちご

そうなのですね!
    現状体重も標準内ではあるんですが少し低いのかなという感じで女の子だからかな?とかも思ったりするんですが1回気になると止まらないですね😖
    だんだん戻る事を願います!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

女の子は赤ちゃんのときから(臓器が作られる段階)卵子の数が決まってそれが成長と共に成熟して排卵されてるから質とは関係ないと思いますよ。

• いちご

いちご

そうなのですね!
    多嚢胞性卵巣な事もあり色々気になってしまって。。
    ありがとうございます😊

• 1月18日
さち

卵子の質は聞いたことないです(≧▽≦)
生理が来ないで妊娠すると妊娠週数がわからなくなるからって理由だけみたいですよ!
次回の検診の時に先生に聞くのが1番だと思いますが、あまり卵子の質がとかは関係ないと思います!

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 1月18日