※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
妊娠・出産

ベビーローションのオススメと、オムツの準備について教えてください。種類をいくつか揃える必要があるでしょうか。

出産準備中です🙆🏻
オススメのベビーローション
教えてください👶🏻✨

後、オムツは合う合わないがある
って聞いたんですが
皆さんどのように用意されましたか?
合う合わないがあるのであれば
いろんな種類のオムツをいくつか
買った方が良いのでしょうか?( ˃_˂ഃ )

コメント

3兄弟まま

ローションは色々巡ってアトピタに落ち着きました!今はまた違うものですが💦
オムツはとりあえず安いものを少し買っといて、肌荒れしなかったら買い出しにしてました。里帰りしてたので買い物頼める環境でした。今はネットもあるしその辺りは大丈夫かと。
体温計は耳で計るやつ、おでこで計るやつと色々試しましたがやっぱり脇で計るやつが1番でした!15秒とかで計れるやつがおすすめです☺️

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ご丁寧にありがとうございます🙏✨アトピタですね!
    あ、なるほど!確かにオムツは無駄にたくさん買うよりそうした方が良さそうですね😣
    脇で測るタイプが良いんですね✨参考にさせて頂きます♡

• 1月18日
まりも

回答になっていないかもですが💦
私の産院ではベビーローションは必要ないと言われました😊
乳児湿疹できますが、石鹸で綺麗に洗っていたらなくなりましたよ✨
あくまでもうちは…ですが💦

オムツは産院でパンパース使っていたのでそのまま使いました✨
そのあとサイズアウトしてからは試供品を使ったりして今は💩漏れもあるのでムーニーにたどり着きました!
はじめは買いすぎず試す程度で使っていって合うものを見つけると良いと思います💡

体温計は大人用を使っています😊

思っているような回答でなければすみません💦

ご丁寧にありがとうございます😆🙏
    ベビーローション必ずしも使うものではないんですね😳それこそ赤ちゃんにも合う合わないが出てきますもんね💦

私も産院で使ったオムツ買おうと思います!無駄にいろんなの買わない方が良いですよね💦
    体温計は大人と兼用でも大丈夫なのですね!
    いえいえとても参考になりました😍✨

• 1月18日
  • まりも

まりも

そうみたいです😊!
    私も用意しようと助産師さんに相談したらそう言われました💡
    6ヶ月の今はベビーワセリンを使っていますが、保湿剤はそのくらいです♪

私の後悔していることは色々買いすぎたな〜ということです🤣(笑)
    その時に合ったものを用意するで大丈夫だと思います💕

そう言っていただけてよかったです😊

• 1月18日

私も助産師さんに色々聞いてみようと思います😌✨

なるほど😂💦私も心配性であれも多くあった方がとか考えちゃって😂買いすぎても使わなかった時にもったいないだけですもんね、、(笑)
    お話聞けてよかったです♡

• 1月19日
ままり

個人的にはarauのモイストローションが無添加で、オーガニックラベンダーの香りが良くて気に入っています☺️サラッとした使い心地です。
次は桃の葉ローションを試してみるつもりです✨
オムツは産院で使っていた物をそのまま使っていましたが、漏れるようになり、友人の間で人気だったメリーズに変えてみたら合っていたのでずっと使っています!口コミも少しは参考になるかもしれませんよ😊

ご丁寧にありがとうございます🙏✨先程肉の冷凍の賞味期限の質問にもコメントして下さいましたよね😣ありがとうございます❤️

arauは洗剤とかソープも人気ですよね✨調べてみます😌

なるほど私も産院で使うのと一緒のオムツにします!色々あってよくわからなくて💧参考にさせて頂きます😍🙏

• 1月18日
  • ままり

ままり

そうです😆さっきコメントした、ちゃんり〜さんだ!と思いながらまたコメントしてました😁
    分からないことだらけですよね💦
    その都度で大丈夫だと思いますよ♡
    お体お大事にしてくださいね✨

• 1月18日

そうですよね🤣
    偶然で嬉しいです🤭

お気遣いありがとうございます🙇🏻❤️

• 1月19日
🦔

ローション始めは使ってなかったです!
ワセリンだけ塗ってました👶
おむつは生まれる前は準備してなかったですよー!
産院で使ってたやつを退院前に買っておいてもらいました💡
体温計は大人でも使えるすぐに結果が出るやつ使ってます👶

ご丁寧にありがとうございます😌🙏ワセリンだけだったんですね!

オムツは産院で使ってたものを私も用意しようと思います😆

体温計は大人と兼用でも大丈夫なんですね!ありがとうございます🤗❤️

• 1月18日
ママ

私は無難にベビーワセリン用意してました!それこそ合う合わないあるので、なんか色々入ってるものは避けた方がいいかと💡
オムツは産院で使っていたものと同じものを用意しました!ちなみにパンパースの肌いちです!かぶれとかなかったので結局新生児期はずっと使ってました!

体温計はやっぱり脇で測るのが正確だと思って大人用のやつを使ってます!

ご丁寧にありがとうございます😆🙏確かにそれこそ肌あれとかしてしまう可能性ありますもんね💦

やっぱり皆さん産院で使ってたオムツを買ってるんですね、私もそうします🤗

参考になりましたありがとうございます😌💕

• 1月18日
みー

桃の葉ローションで湿疹が落ち着きました!
オムツはもらいものと、少ない枚数のを自分でも買って何種類が用意した形になりました☝️その中で赤ちゃんにあうもの、使いやすいもの決めた感じです!
体温計は耳で測るのを買いましたが、脇で測るやつでよかったなぁと少し後悔しています😂

ご丁寧にありがとうございます😌🙏
    ローションは試してみないとわからないですね💧

オムツは無駄にたくさん買わない方が良さそうですよね😅

やっぱり脇が楽なんですね😲✨
    参考にさせて頂きます😌💕

• 1月18日
えるさちゃん🍊

ジョンソンエンドジョンソンのベビーローションを新生児の頃から愛用してます👍

オムツはプレママとかでオムツの試供品をもらってたのでそれと退院の時に病院から新生児用のオムツをもらったのでそれで様子見てどれが一番使いやすいか使って見てから買いに行きました🙋‍♀️

体温計は大人と同じの使ってます😅

そちらのローション参考にさせて頂きます❤️

オムツの試供品あります!
    やっぱりどれが良いか様子見で買った方が良いですね😣

参考になりました😍🙏

• 1月18日
りゅう

ローションはママ&キッズを使ってその後にベビーワセリン使ってます!
オムツはパンパースの薄緑のを愛用してます!
パンパースに慣れた頃に友人からメリーズとムーニーを頂き、メリーズを使いましたが腰回りが緩くて毎度うんち漏れしてました…
ベビーローションは助産師さんに新生児のうちは必要ないと言われてましたが、脱皮してるのを見て乾燥が気になり使ってました。
今のところ乳児湿疹もなく安定してます😊
助産師さんには赤ちゃんが手の平を舐めるから手にはつけないよう促されたのでそこだけは気をつけてます!

そちらのローション参考にさせて頂きます❤️

赤ちゃんって手とか口に入れたりしますもんね😅💦

• 1月18日
まる

保湿はエルバビーバのバタータイプの保湿クリームを使ってます☺️
匂いも良いし赤ちゃんから大人まで使えて便利です☺️

オムツは赤ちゃん本舗の会員になれば場所によって様々ですが色々なお試し用のオムツを頂いたのでそれを使い後は最初はパンパースを使いました☺️

最初にいくつも買っちゃうと新生児用オムツはスグにサイズアウトしちゃうのであまりオススメしないです💦

ご丁寧にありがとうございます😌🙏そちらのローション参考にさせて頂きます🤗

赤ちゃん本舗でオムツ貰いました!無駄にたくさん買っ手もダメですね💦試し試しで合ったのを買った方が良さそうですよね😣参考になりました❤️

• 1月18日
稲穂

アトピタを使っていました☺️
お風呂でもアトピタです!
でも乳児湿疹が出てからは、ヒルドイドローションという小児科で処方してもらえる物になりました!

オムツは、産院で使っていたパンパースを使っていました。
余ったらくれたので(笑)
ただパンパースは高くて、紙っぽかったので色々試し、最終的にメリーズに落ち着きました😊
体型でも変わりますよ!
例えば細身体型ちゃんだとパンパースとか、お腹ぽっこり&ぷくぷくちゃんはメリーズやグ~ンとか!
最初は産院と同じ物を使って、買い足す時に違うメーカーを試してみるのもお勧めです!
消費が半端無いですからね💦

すみません下にコメントしちゃいました😭🙏

• 1月18日
🌱

私はアロベビーを使ってます。さらさらなのにしっとりしてますよ。
乾燥が気になったら、ワセリンを都度塗ってあげてます。

体温計は耳で測るより、脇で挟んで測るものの方が私は使用してみてよかったです。

ご丁寧にありがとうございます🤗サラサラでしっとりは良さそうですね✨

皆さん脇の方が良いっていう意見が多いので脇タイプの物を買おうと思います😌🙏

• 1月18日
こがも

保湿剤は桃の葉ローション→アトピタと使って最終的にアロベビーのミルクローションに落ち着きました❁︎
結構なお値段するのが痛いんですが💦
少し出た乳児湿疹もすぐ治りましたし、未だに肌トラブル知らずです⑅︎◡̈︎*

おむつはとりあえず産院でパンパースを使っていたので同じものを買いました☘️
途中で合わなくなって、メリーズ→グーン→ムーニーと変えて6ヶ月くらいからムーニーで落ち着いてます❁︎

どちらも合う合わないがあるものだと思うので最終的には色々使ってみることになるんじゃないかなと思いますが、とりあえず1種類用意すればいいと思います😄

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ご丁寧にありがとうございます😌🙏アトピタですね!よく聞きます✨

産院で使ってたオムツ買ってみようと思います🤗パンパース高いんですね💦オムツによって値段も変わりますよね😅

確かに体型でも漏れたりしますもんね💦全然想定してなかったです😂
とても参考になりました🙏❤️

える

母が桃の葉ローションを用意しておいてくれたので、それを使ってます!何のトラブルもなく使えてるので、他のものを試したことはありませんが…😣

おむつは産院で用意していただいたメリーズを使っています!あとおむつケーキでもらったパンパースも使いました!いろんな種類で用意しなくても大丈夫ですよ!赤ちゃんに合わせて変えたり変えなかったりでいいと思います😌
個人的に、パンパース(S)はウエストのゴムの部分の伸びが良くて気持ち良さそうな感じはしました!あとはお財布と相談ですね😓

体温計は、赤ちゃん用(ピジョンだったかな?)を用意したのですが、実測に10分ほどかかるとのことで…😂
大人用ので普通に測れます!!小児科でも大人が使うものと同じものを渡されます!!