※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳について、夜の寝かしつけは旦那さんにお願いするか自分でするか悩んでいます。日中の授乳も悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

断乳について教えてください!
夜寝かしつけの時旦那さんにお願いしましたか?自分でやりましたか?😭💦
今の所旦那さんにお願いする予定でいますが、寝る時はママの方が安心するよとも言われてどうしようかなと…😅
あと、日中あげて最後!にするかもう朝からあげない!も悩んでいます😭

断乳した方々教えてください🙏💦

コメント

。

数日前からこの日になったらやめる、あと何日でやめる、とカウントダウンして実際その日がきたらやめました。その代わり前日までは好きなように吸わせましたよー。

吸おうとしたらダメだよ、約束だったよね。と。
それで本人もはっとして吸いませんでした。今も寝ぼけて触ることはありますが1度辞めてからは1度も吸ってません。

• ママリ

ママリ

何歳でおっぱいやめましたか?😭
    言い聞かせ大事ですね!!やってみようと思います😄!!

断乳始めて泣き叫んでもひたすら抱っこですよね🤔!

• 1月18日
  • 。

1歳8ヶ月です☺️
    牛乳とか好きな飲み物が判明したのでご褒美がてらやりまくりました笑

糖分に目を瞑って、抱っこよりアイスをあげました!海老反りとかパワフルすぎたので抱っこは早々に諦めましたよー。断乳すれば最上級に好きなアイス!!と吹きかけたら簡単に卒乳できてよかったです!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

娘も抱っこの気分じゃないと海老反りします😇💦
    私も好きなお菓子沢山買ってきます!!(笑)

• 1月19日

私は1人目は朝からあげず
旦那だと泣いたので
私が隣でトントンしながら
子守唄を歌ったらすぐ
寝てくれていました😌
2人目は寝かしつけが大変で
中々断乳できなかったので
旦那がドライブに連れて行き
寝かしつけって感じでした💦

• ママリ

ママリ

色々見ると日中のおっぱいが最後にっていうのが結構あって悩んでました😭!
    娘も眠い時に旦那が近づくだけでも泣くので心配なところはあります😅💦
    やっぱ1週間位が勝負ですかね🙄

• 1月18日
バンビ

私は旦那にお願いしてません。眠くなると旦那ではダメだったので、余計に泣くだろうと思ったし、そもそも見てくれるタイプではないので😅

そして、朝からあげないにしました!「おっぱいバイバイよ」と話して。諦めるまで泣いてもらったり、おやつやお出かけでごまかしたりしました😃

• ママリ

ママリ

娘も眠たい時ぐずってる時は一切旦那ではダメです😅…

やるなら朝からあげないの方がいいですよね!!公園とか行って疲れされる感じでいいんですかね😆?(笑)

• 1月19日
  • バンビ

バンビ

同じですね!

はい😄
    いっぱい歩かせて疲れさせました😁

• 1月19日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私はいきなり断乳するのがかわいそうだったので初めはお昼の断乳から始めました。

家の近くに子育て広場が2つあったので午前中と午後で使い分けてひたすら遊んでお昼はおっぱい貰えない事を教えました。

一週間前からこの日で最後。とシールを貼って言い聞かせてシールの次の日から始めました。寝室入った後オルゴールを鳴らして、絵本の時間をたっぷり15分位作っていっぱいお話した後、抱っこ紐で寝かしつけしました。一時間近く泣いてました。夜中も抱っこ紐で寝かしつけてました。(1日目と2日目)

3日目は絵本の後抱っこ紐無しで5分位立って揺れた後、起きてても座ったままトントンして寝かしつけするようにしました。

今でも座ったまま抱っこのトントンで寝てます。