※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那の実家で同居しているのですが、毎日毎日毎日毎日抱っこしとくよ!と…

旦那の実家で同居しているのですが、毎日毎日毎日毎日抱っこしとくよ!と娘を連れていきます。それは構わないのですが、旦那が呑みの日などは全く返してくれません。時間戻して遅いので寝かしつけながら一緒に寝たいのにそれもできません。旦那が普段、いい。と断ってくれるのですが私は断ることが出来ず、頑張ってやんわり断っても、いいよ!と無理やり娘を連れていきます。それがもうストレスでしかない。見てくれ、可愛がってくれるのはありがたいことですが、遅くに連れていかれると迷惑でしかありません。もうたった今その状況で、、どなたか娘を返してもらう方法、教えてください😭

コメント

mama

え💦もう22時過ぎてるのに寝かせられないんですか😣?5ヶ月ならリズムつけさせた方がいいのに…うち、4ヶ月頃からずっと20〜21時就寝のリズムついてます💦

ご主人にガツンと言ってもらうことは難しいのですか?

  • らら

    らら

    言ってもなんです、、別の話ですが、毎朝旦那のお弁当を作っていて、私が寝坊してしまった時や、作ろう!と起き上がった時、もう義母が旦那の弁当作り始めていたり、それに旦那はいらん!!と何度も言ってるのですが、意地でも作ってきます。そういう感じのひとでして、、泣

    • 1月18日
  • mama

    mama

    ご高齢の方ですか?
    もう言っても伝わらないやつには物理的に抱っこ出来ないように常時、抱っこ紐か日中は出かける。ご実家に頼れるなら飲み会などご主人不在時は逃げるですかね。
    別居は難しいんですもんね?

    • 1月18日
  • らら

    らら

    46歳くらいだと思います。別居は難しいです💦この家でるしかですよね😭旦那が家出る時はは逃げる、これからそうします!ありがとうございます✨

    • 1月18日
ぷくまま

 私だったらはっきり言ってしまうかも知れません。
そうしないと、分かってくれないんですよね。
貯めて、後から爆発しちゃっても困るし。
「昼間はありがたいんですけど…」みたいな感じで言いつつ、ポイントはビシッと(笑)

  • らら

    らら

    言ってもなぜかつたわらないんです。。ちょっと抜けてるのでしょうか、、

    • 1月18日
  • ぷくまま

    ぷくまま


    話伝わらない人っていますよね。
    うちの義父母もです。

    私の話ですが、以前、子どもが寝起きでまどろんでいて私がだっこしてる時に、義父が抱っこしようとしたので、「寝起きなので、もう少し待ってもらっていいですか?」って言ったにも関わらず、無理やり抱き上げようとされて、「寝起きなので!!」って、大声出してしまいました😅

    〇時に寝かしつけるので、いいです。ってはっきり言うしかないですかね。
    今日はもう、仕方ないとして。

    • 1月18日
  • らら

    らら


    可愛がってくれるのはありがたいことですが、こちらの気持など考えて欲しいですよね。こちらのためだと思って抱っこしに来てるんなら、迷惑な事だと気付いてほしいです。。
    私も1度だけ、いいです💢と声荒らげたことあります。。笑

    はい、次はもう遠慮せずいいます!

    • 1月18日
はじめてのママリ

何時には寝かしつけるようにしたいので!ってもう時間決めていつもそのようにしてはどうですか?☆

わたしはそのくらいのときは20時には寝室に連れていきたい!って、宣言してそうしてましたよ♡
今も、20:30頃までには歯磨きして寝室行こうかー!って義実家に行った時はそのリズムでやってます!(*´д`*)
こちらがビシッと言わないとわかってくれないですよねきっと(;ᴗ;)

  • らら

    らら

    実は9時に寝かしつけても3時間後起きてきて、ミルク飲んでから朝まで寝るとゆうルーティンになってまして、娘の声が聞こえてるぽくて、あ!起きてんだ!と勘違いしてるのだと思います。。逆に変な時間に寝かしつけられて、変な時間に起きる、などその他もろもろもう疲れます😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    その月齢なら夜にまだ飲みますよね!うちも朝までぶっ通しで寝ること1度もなかったので9ヶ月で夜間断乳するまでは必ず起きてましたよ!
    泣いたからって、起きたわけじゃないし!って感じですよね(;ᴗ;)

    寝室で寝かせてるんですよね?☆
    鳴き声がすると、迎えに来るんですか?(><)…

    • 1月18日
しなもん

お気持ちめちゃくちゃわかります…!!生まれてすぐの頃は私も敷地内同居で、夜遅くに義家族の家に子供を連れていかれることが多くて本当にイライラしていました…😢

私は旦那から言ってもらって収まりました😖
返して欲しい時は向こうの家に行ってまだですか?と言わんばかりに目の前でずっと待ってみたり、もう寝かせたいと伝えて早く返せアピールもしました😅

病院とかから生活リズムについて指導されたので~って断りづらい理由を伝えて、それでもダメなら本当に旦那さんに言ってもらえそうならキツく伝えてもらうのはどうでしょうか🤔💦

  • らら

    らら

    連れていく意味は?て感じですよね💦
    旦那が言ってもなんです。。それか、旦那がいない時に、いまだ!といわんばかりに部屋のドアをトントントン!だっこするよ!と、、もう迷惑でしかないです。

    • 1月18日
  • しなもん

    しなもん

    本当にそうですよね…迷惑極まりないです…😱
    お話聞いてるとららさんが断れないのがわかってて旦那さん不在の時をあえて狙ってきてる印象なので、気まずくなっても今のうちに本気で言わないともっとお子さんが大きくなってきた時にさらに厄介になりそうです…😢

    • 1月18日
ゆいぴー

めっちゃうっとしい義母ですね😤旦那さんに夜は連れて行かんといてってきつく言って貰った方がいいですよ。


今もそう状況ってかなりやばいですよね時間が😨お子さんも絶対疲れると思うから頑張って連れ戻しましょ👍😌
悪いんは義母やし。

  • らら

    らら

    旦那に言わせます。もう眠いんじゃこっちもてかんじです😅

    さっき思いきって、私も眠いので寝かし付けて私も寝ます。といって返してもらいました。やっと😭

    • 1月18日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    お子さん返してもらったのですね、良かった😌毎日夜遅く迄連れて行かれるとお子さんの寝る時間も狂うし、ららさんも寝る時間無くなるし迷惑ババアうざすぎ😩

    同居してる嫁の身にもなってほしいですよね、まぁ義母は一生気持ち分からないと思うけど😢

    • 1月18日
  • らら

    らら

    昨日に続き今日も遊ぼ~💗て娘取りました💢もう迷惑、、うざったいです。笑

    永遠敵ですよね。

    • 1月19日
deleted user

わかります。
頼んでもないのに。いい迷惑ですよね😅

おっぱい(ミルク)の時間なので~。か、オムツ変えるので~。で私は乗り切ってます✊

  • らら

    らら

    ストレスで母乳も出なくなりました。😭
    ほんとです!!頼んでないのに!迷惑!もうイライラします😭

    • 1月18日
アン

そんな人はビシッと言わないと無理ですね。寝かせて返してくれるならまだしも、ただ抱いて返してくれないなんて…。夜は何時に寝かせるリズムを付けたいので困ります。手伝ってくれるのはありがたいですが、出来るだけ自分たちのことは自分たちでしますので、どうか見守って下さいと。笑

  • らら

    らら

    寝かしつけてはくれるんですが一応、、でも義母が寝かしつけても100パーの確率で置いたら覚醒するので、ほぼ無意味です。頼みたい時は頼むので、てかんじです。笑

    • 1月18日
  • アン

    アン

    ほぼ無意味の寝かしつけ辛い…笑
    中途半端に寝かされて覚醒したら次にグッと寝るのに時間かかりそうですね…。同居してるの、ほんとすごいです!
    夜は入って来れないように施錠したいですね笑

    • 1月18日
  • らら

    らら

    いや本当に鍵したいくらいです。🤣遊べて満足かもしれないけど、夜な夜なキツイのこっちですてかんじです💢

    • 1月19日