※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん
ココロ・悩み

38週の妊婦で、2人目の子供を妊娠中。旦那との関係がうまくいっておらず、お金の管理も不安。旦那の家族との関係も複雑で、不安や不満が募っている。

カテ違いならごめんなさいっ。
もう限界なのでこちらで
吐かせてください(*_*)

38週になり予定日まで
あと2週間💦

ふたりめだけど上の子は
未婚で妊娠出産。
上の子とパパとは違う。
下の子のパパとでき婚。
今だに旦那さんの親、兄弟には
いちども会ったこともない。

私の親や両親兄弟とはご飯行ったり
結婚祝いや早いけど出産祝いなど
もらってる。

旦那さんの親は
初孫なのに楽しみじゃないのかな?
何一つ連絡ないよ。
出産終わったら会いにくるのかな?

それに旦那さんとも
うまくいってないと言うか
仮面夫婦、会話なんてなくて
出産するのに必要なこと
何一つ話せてなくて
お金の管理?も旦那さんだから
支払分(車の保険携帯保育料)
はもらってるけど
おこづかいもないし
病院代もガソリン代も
子供の必要なものも
自分の必要なものも全部
自分の貯金から、、(*_*)

貯金だってしてないんだろうな。


こんなんでこれから
うまく?やって蹴るのかな,,,

長くなりました。
愚痴言ってスミマセン😅

コメント

deleted user

旦那さんの親は楽しみじゃないのかな
じゃなくて、普通は結婚もしくは妊娠わかった時点で、旦那さんのご両親にご挨拶しますよね?
そのあと両家の顔合わせなどの流れで〜だと思うのですが…
そんな話出なかったんですか?
みいんさんのご両親も旦那さんのご両親と会ったことないのに結婚オッケーしてくれましたね…
日々の生活の事はちゃんと夫婦で話し合うべきだとおもいますよ!

  • みいん

    みいん

    妊娠前に同棲したい。と
    旦那さんから言って来て
    ズルズルと同棲、妊娠。

    妊娠がわかりどうするのか?
    と話したら結婚するとのこと。
    旦那さんの親には
    妊娠したので結婚する。と
    旦那さんが
    伝えただけ、

    私から一応挨拶しなくて
    いいの?と聞いたものの
    とくに旦那さんからの返事もなく
    向こうの親も何も言ってこず、、
    だらだらここまで来ました😅

    私の親は学生のときにも
    お付き合いしていたこともあり
    上の子に新しい父親、
    そして姉妹ができる
    と言うこともあり賛成でした。

    話し合うべきですよね。
    ですが旦那さんは
    仕事からかえってくれば
    1時間もたたずにお風呂ご飯
    済ませて寝てる?のか
    部屋にこもってます。

    • 5月13日
あこ

一般的には入籍前に挨拶や両家顔合わせをするのでは?
ご主人が動いてくれないなら、ご自身が動くしかないのではないですか?
ご主人のご両親に連絡ない、というよりこちらから連絡するのが常識だと思います。

  • みいん

    みいん

    はずかしながら、
    旦那さんのご両親と
    電話もしたこともなく
    連絡先もわからず、
    旦那さんの実家にも
    行ったこともないので
    場所も詳しくは
    教えてもらってはいません。

    このような状況で
    どうしたら良いのでしょうか?

    • 5月13日
  • あこ

    あこ

    挨拶したいから連絡先教えて、と伝えて教えてくれないなら何故教えてくれないのか、とことん話し合うしかないと思います。
    それをいつまでもずるずるするならなにか隠したいか、紹介したくないか、なにか理由があるんじゃないですかね。

    • 5月13日
  • みいん

    みいん

    やっぱり話し合いしか
    ないですよね!


    今夜話ししたい。と伝えた所
    普段ないのに会議がある。
    遅くなる、ご飯はいらない。
    と言われてしまい
    話しするのが嫌なんですかね…?

    • 5月13日
  • あこ

    あこ

    それはご主人にしか分かりませんが、お子さんがいるならきちんとするしかないと思いますよ。
    お金の件も今は貯金があるかもしれませんが、いつまでも今の状況では続かないと思います。

    • 5月13日
  • みいん

    みいん


    そうですね。

    お金のこともありますし
    こんな状況では
    いつまでも生活できませんよね。

    • 5月13日
deleted user

批判するわけではないですが、よくそんな人と結婚出来ましたね。
主様も主様のご両親も旦那様も感覚が少し一般離れされてる感じがします。
自業自得としかいいようないですね…

またシングルで子供達にさみしい思いさせなくたいならご自身が動く覚悟でなければ解決しませんよ。

○pangram○

まずはご主人と話し合いをしましょう(*^^*)

義両親のことはご主人に聞かないと分からないようですから、そこはまずお話しないと。
もしかしたら、結婚した事も伝えてないかもしれませんしね。
初孫となれば普通楽しみですもんね。

ご挨拶の機会が無かったのに婚姻されたのはもう仕方ないですが、本当なら筋を通さなければならなかったですね(;^_^A

出産するのに必要なことを何一つ話せていないのは困りますよね。お二人の赤ちゃんですし、検診代は出してもらいたいところです。
最初に話し合っておくべきでしたが(>_<)
上のお子さんの必要なものを貯金から出すのは仕方ない部分もある気はしますが、ご結婚前にそこは話し合いしなかったんでしょうか?また、上のお子さんの養育費は頂いてないんですか?

ともかく、ご主人との話し合いが先決ですね。紙に箇条書きにして、解決すべきことをまずは確認してもらいましょう。
もやもや考えてるだけではただ時間が過ぎていくだけですもんね。

  • みいん

    みいん

    ご丁寧にありがとうございます。

    結婚したことは
    伝えてあると思います。
    理由と言うか、
    旦那さんの苗字が
    特種?なのか、
    それにすると例えですが
    みずた まり
    そんな感じに私も子供も
    なりますし、
    子供が入園してからだったので
    保育園関係のもの
    名前が印字されてるものも
    多く旦那さんも旦那さんの
    ご両親も納得した上で
    私の苗字にしました。
    (旦那さんが親も私の苗字で
    良いと言った。って聞いただけですが。)


    だから苗字が変わっているので
    ご両親も知っていると思います。

    上の子は未婚で認知すらないので
    養育費ももらっていません。

    私は9ヶ月まで働いていたため
    病院費は最初の
    分娩予約金4万を頂いただけで
    あとは毎回検診このくらい
    掛かったよ。と言っても
    お金のことは何も
    いってきません。

    下の子の出産準備もしてるの
    ですが全て私の貯金または
    私の両親が出産祝いと
    言って買ってくれています。

    とにかく話し合いですね。
    紙に箇条書きするのは
    いいですね。

    話し合いしようとおもっても
    妊娠してからか
    いろいろ積み重なり
    モヤモヤと不安と涙ばっかりで
    なかなか話が進まず
    お互いに距離ができ
    仮面夫婦だったので
    箇条書きにしてみたいと
    思います。

    • 5月13日
☆mii☆☆

本当に旦那さん知らせてるんでしょうか?
うちの旦那も嘘ついたり誤魔化したり凄くします(/ー ̄;)産まれる前に解決しておいた方がいいと思いますよ!もし旦那様から聞いていて、この状態なら挨拶にも来なくて顔合わせてもないから、早く挨拶に来いと思って怒ってるんじゃないでしょうか?私もデキ婚で、うちの親に先に挨拶行っただけで、すね散らかしてました(;o;)連絡ないのではなくて、しないといけないと思いますよ!旦那さんが話し合いする気なくても、一生付きまとってくる問題だと思いますので、無理矢理でも話し合ってください(。>д<)

  • みいん

    みいん

    旦那さん嘘ついてるんですかね?
    今夜話ししよう!と言ったところ
    普段はないのに会議で
    遅くなる、ご飯はいらない。
    と言われてしまい…

    これも嘘なんですかね?

    毎回話しをしても話しは
    進まず、、
    なにかあると頭冷やしてくる
    とか俺が悪い。と言って
    逃げる?と言うかでていきます。

    そうですね。
    一生付きまとってくる
    問題ですよね。

    • 5月13日
  • ☆mii☆☆

    ☆mii☆☆

    可能性はあると思います(。>д<)普段はない会議ってますます怪しいですね(;o;)
    うちも、俺が全部悪いって逃げますよ(/ー ̄;)
    うちの場合、旦那が嘘ついたり誤魔化したりするのは、義母がややこしい人で、すぐ頭ごなしに怒るので、電話しても旦那が言いたいことはほとんど言えず義母がバーっと自分の意見を言って話せなくなるみたいですし、あんまり関わりたくない感じです(ノ_<。)もしかしたら、旦那様の親もややこしい人で、話すのもめんどくさいし関わりたくないとかもあるかもしれませんね(。>д<)妊娠中なのに、こんな悩みごとしたくないですよね(ノ_<。)

    • 5月13日
  • みいん

    みいん

    怪しいですよね。
    会議じゃなくて遊んでるのかな?
    って思っちゃいます(*_*)

    mii⭐⭐さんのとこは
    お義母さんがややこしい人
    なんですね。
    旦那さんの、両親も
    ややこしい人なのかも
    しれませんね。

    1度妊娠結婚するとなったときに
    私に連れ子がいることで
    親と揉めたと聞いたことが
    あります…

    けど旦那さん本人の意思で
    お付き合いし、ふたりの
    子供が欲しいと言われ出来た子です。

    だから旦那さんの親は
    納得していなかったのかな?
    旦那さんも実家には
    あまり帰らないみたいです。

    • 5月13日
  • ☆mii☆☆

    ☆mii☆☆

    揉めてたんですね(;o;)
    絶縁するとか言われて、めんどくさいから放ってるとか、みいんさんが妊娠中で余計な心配かけたくないから産まれて落ち着くまで黙ってたり、話せないので話し合いを避けてるって事も考えられそうですか?
    うちは、二人目出産の時、義母たちのお見舞いがストレスでマタニティーブルーと産後鬱になったので二ヶ月前に産んだ三人目の時に「今回は面会なしで退院後連れて行く」と伝えてもらったところ、次の日ぐらいに「もう連絡してこなくていい」とメールが入ってましたが、1ヶ月以上その事黙ってて何か旦那から避けられてる感じがあり問い詰めると「お前がまた悩むから黙ってた」って言われて発覚した事がありました。
    うちも旦那が自ら実家に帰ることなんてなくて、正月とか年1、2回私から言ってやっと嫌々予定聞いて行くって感じで本当に避けてますよ(ノ_<。)自分の親なのになんで?って思っちゃいますが、私もあの人が母なら避けるなって思っちゃいます(^^;)))話があるって言うと帰ってこなくなるので、お風呂上がりとかに突然切り出すとかの方がいいかもしれないですね(。>д<)

    • 5月13日
  • みいん

    みいん

    揉めていたことも
    あるみたいなのでやっぱり
    めんどくさい感じ
    なんでしょうか…

    旦那さんは私がメンタル
    凄く弱いので
    余計な心配かけたくない。
    と言うような感じの人です。

    問い詰めると言うことも
    大事ですね。
    わたしは問い詰めるもしなければ
    向こうが話さないと
    こっちも話さないので
    まずはそこも直して
    いかなきゃならないですね。


    うちの旦那さんもお正月すら
    帰らなかったです(*_*)
    私の実家は車で2~3分
    なので私はしょっちゅう
    行くのですが
    旦那さんの実家は
    車で20分ほどだそうですが
    全然帰らないので
    なにか問題?絶縁とか
    ありえるんですかねー?

    突然切り出したほうが
    いいのですね!
    是非やってみます!

    • 5月13日