※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

妊娠中に購入したアサヒの乳酸菌ビスケットに注意書きがあり、不安になっています。同じ経験の方いますか?

西松屋で売っていたアサヒの乳酸菌ビスケットを本日購入しておやつに食べました。
妊娠6ヶ月に入り、体重の増加と便秘が気になっていたので購入したのですが、よくよく見たら、妊娠中、授乳中の方は医師に相談下さいとの記載があることに気づきました😣

ベビー用品のお店で、葉酸サプリなどと同じところに売っていたのですっかり安心して詳しく見ずに買ってしまいました。
4袋入っているうちの一袋食べてしまったので不安で💦

こういった経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

アン

何で医師に相談が必要なのでしょう??カフェイン等、妊娠中に取りすぎてはいけないものが入ってるのでしょうか?

• しょこ

しょこ

カフェイン等記載はありません。原材料もみたのですが、思い当たる物もなくて😣

• 1月18日
なつ

ダイエットフード等は基本的に妊娠中等、ダイエットする必要がないため、万が一の事があっても会社側が不利にならないように「何かあってもうちのせいじゃないよ~相談しろって書いたでしょ~」とうたい文句の様に書く事があると聞いた事があります❗

成分に問題なさそうなら、上記の可能性もありそうですね🤔

• しょこ

しょこ

そうなんですね!!
    それを聞いて少し安心しました!😣ありがとうございます!今後気をつけて買い物しようと思います!!

• 1月18日